Event is FINISHED

ハプニングを司会者が見せ場に変える!ワンランク上のトラブル対応術

Description
ブライダルの現場であってはならないこと。でも、少なからず起きてしまうこと。

「ハプニング」

ある程度年数を経てきても、毎回冷や汗が噴き出るし、
ハプニングが起きた時に自分が何をどう言ったか覚えていなくて
無我夢中で対応していたら、なんだか何とかなっていた・・・・

そういう経験、ありますよね?


そういう時、思いませんか?
これって、ほかの人だったらどうやって対応したのだろう・・・?


私たち司会者は、ほかの人が司会をしている場面を見ることは本当に少なくて。
ましてや、ハプニングが起きているその瞬間に立ち会うことなんてまずなくて。

でも、たまに聞くのです。
「ハプニングが、むしろ見せ場になった」
「あの時間がかえって良かった!」

それって、何をどうしたからなのでしょう?
もし自分じゃない人だったら、どうやって対応するのでしょう?



あなたは、とある場所で行われる披露宴の司会を任されました。
そこで始まったのは・・・ありえないほどトラブルだらけの結婚式・披露宴!!


無事お開きを迎えられるのか!?


みんなでワイワイあーだこーだ言いながら、
楽しみながらトラブル対応の引き出しを増やす、参加型セミナーです。


ファシリテーターを務めて頂くのは、
広島でご活躍の 笹木純子さん。

いい結婚式をつくりたいと願うブライダルMCのための学びの場
ゆいのコトノハ 
https://yuinokotonoha.net/ を主宰されています。


ブライダルMCの学び場カタリバと、ゆいのコトノハ コラボセミナー!


コロナというとんでもないハプニングに見舞われた2020年の締めくくりに
笑いながら、司会者として、人としての幅を広げる1時間半のワークショップです!


※後日視聴チケット販売開始しました!※
「当日は無理!後日視聴チケット欲しい!」という
リクエストにお応えして、講師の笹木純子さんとご相談の結果、
後日視聴チケット販売決定しました!

研修事業に携わる身としては、ライブ参加して、頭を使って、自分なりに言葉を紡ぐのが一番研修効果が高いと考えます。
でも、都合で参加できない人もいる。

せめて後日、参加者の皆様のアイデアやコメントを聞いて、なるほどーーーー!!と思っていただけるように
後日視聴チケットもご用意いたします!

是非、自分ならどうするかな?と考えながらご視聴くださいね~~!
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#848065 2020-12-03 10:56:03
Wed Dec 16, 2020
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
オンラインzoom
Tickets
オンライン当日参加 SOLD OUT ¥3,000
後日視聴チケット SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
オンライン Japan
Organizer
ブライダルMCの学び場カタリバ
49 Followers