Event is FINISHED

年賀状じまいにそえる一言講座

Description
年賀状じまいにそえる一言講座


2020年も残り1ケ月となりました。
今年は、お互いに直接会う機会が減り、例年とは違う1年となりましたね。
みなさん、自分自身を振り返る時間も多々あったかと思います。
その様ななか、年賀状も今後やめようかと考えていらっしゃる方もいるでしょう。
年賀状じまいをすることは、新たな自分の気持ちを発見し、
相手を思いやることにもつながっていきそうです。

年賀状は、来年の抱負や希望などを一言伝えやすいですが、
これから年賀状じまいをするにあたり、
言葉選びに悩まれる方が多いと思います。
この講座を通して、相手に伝えやすい言葉を見つけてみませんか?


【講座内容】
・年賀状のはじまり
・筆記具の紹介
・言葉を磨く秘訣
・年賀状欠礼の考え方
・添える一言文例(年賀状じまい、喪中はがき、寒中見舞い)


【こんな方にオススメです】
・毎年、筆記具選びに困っている
・年賀状じまいを考えている方
・喪中はがきの返信に一言添えたい方

【講師】
一般社団法人 手紙文化振興協会 手紙の書き方コンサルタント 高橋 紀子
2019年から手紙の書き方講座(通信教育)を学び、同年11月、手紙の書き方アドバイザー1級を取得。
2020年5月より、手紙の書き方コンサルタントとして、北海道で講座を開催。
同協会の通信教育添削も行っている。地元新聞にてコラムを連載中(不定期)



【参加方法】
・ZOOMにてご参加いただきます。配信のURLとご案内は、
ご予約いただいたチケットサイトを通して順次メールでお送りいたします。(URLの共有は禁止いたします。)
・ URLの共有、第三者への譲渡はご遠慮ください。
・ご視聴の通信環境の悪化などにより、配信が途切れた場合の返金はいたしかねます。
・ZOOMにて参加できるよう事前にご準備をお願いします。


【キャンセルについて】
お申し込み後のキャンセル・返金はできかねますのでご注意ください

【延期、中止について】
主催者側の都合により開催できなかった場合は別日に延期いたします。
延期日に参加できない場合で、キャンセルをご希望の場合は主宰者負担で全額返金いたします。


※ご不明な点がございましたら「info@tegami.or.jp」に事前にお問い合わせください。


画面越しとなりますが、みなさまとお会いできるのをとても楽しみにしています。

一般社団法人 手紙文化振興協会ホームページ
https://www.tegami.or.jp
Thu Dec 10, 2020
8:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
受講料 SOLD OUT ¥3,000
Organizer
一般社団法人 手紙文化振興協会
2 Followers

[PR] Recommended information