栄養士ちぐさの からだ見直しプログラム③ 不安や不調とも向き合おう〜わたしのお医者さんはわたし〜

Description

栄養士ちぐさの
からだ見直しプログラム③

不安や不調とも向き合おう〜わたしのお医者さんはわたし〜



12月16日(木)

10:30〜12:30

講師:栄養士 ちぐさ



9月から始まったシリーズの最終回です。

いまのからだと向き合い、なりたい自分、なりたいからだを目指してみようと始めた企画。

でも、そもそもからだって常に元気いっぱいが当たり前でなくていいのです。

体調が優れないときにこそ、からだからの声に耳を傾けてほしい。




病気や不調は悪いことばかりではありません。

免疫がウィルスと戦っている証拠だったり、少し休んでねっていうサインだったり。




不調→病院→薬という流れでは、そのときの症状は良くなってもなかなか丈夫にはなっていきません。




わたしの一番のお医者さんはわたしです😊




からだの変化を感じて自分でメンテナンスしていける練習をしてみましょう。



第1回、第2回に出られていない方もぜひご参加ください😊



・体調が優れないとき

・わたしのお医者さんはわたし(免疫のはたらき)

・頑張ってるからだにありがとう

・新しい歳を元気に迎えよう

・体調不良時のオススメレシピ







***こんな方にオススメ***

・ダイエットに興味がある

・食事で体調管理をしたい

・腸内環境を整えたい

・からだに良い食事が知りたい

・楽しく健康に暮らしたい

・感染予防のためからだを見直したい







シリーズ講座をふたつ以上受講いただく場合、ふたつめ以降の参加費が500円引きになります。







◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。

◉イベント終了後、ランチ(当日お選びください)をご用意しています。

講座の内容、子育てなどについてお話ししながらのランチ交流会も予定しています。



・・・講師プロフィール・・・

栄養士、食生活アドバイザー

女の子3人のママです。

母になってから改めて食に目覚め独学で勉強。

オーガニック化粧品の会社に勤めた経験もあり、

お肌のカウンセリングもできます。



参加費 : ランチ付き 3500円(シリーズ講座ふたつめ以降の受講は3000円)(ランチは当日メニューよりお選びください)

定員 : 6名

申込 : 要予約。Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)でお申し込みください。





※参加費に含まれるランチ代は大人の参加者1名様分となります。1歳以上のお子様をお連れの場合、お子様の施設使用料(300円)をいただいております。また、離乳食以外の飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。参加費は当日レジにてお支払いください

※講座は1時間〜1時間半、その後はランチタイムとなります。13時以降ご利用の場合、追加のオーダーもしくは当店規定の施設使用料や延長料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。

※当日は10分前より受付いたします。

Wed Dec 16, 2020
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ランチ付き講座チケット(必須)
お子様同伴チケット(お子様の人数分お申し込みください)
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
143 Followers

[PR] Recommended information