【オンライン開催】モンテッソーリ教育 #3  子どもへのルールの伝え方

Description

やってはいけないことを注意しても、すぐに同じことを繰り返す。
お友達とのおもちゃのやり取りでトラブルになる。

など、子どもにルール(規律)を教えたいけれど、どうやったら理解してくれるのか、またどうやったらルールを守ることができるようになるのか、という子育ての悩みをお持ちの方も多いのでは?!

子どもの発達の過程で、ルールをどう理解していくのか、また、発達に合わせた適切な働きかけができれば、親子間のイライラも減るかもしれませんね。

本セミナーは、少人数制で、講師が参加者の質問にお答えしながら進めてまいります。

これから子育てを始める妊婦さんや、乳幼児のママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃん
または保育園やこども園などの先生方
地域で子育て支援の活動を行っている方など
どなたでもご参加いただけます。


講師/木原 透江(きはら ゆきえ)
保育士、幼稚園教諭
AMI 認定モンテッソーリ0−3歳
3—6歳両レベル国際教師資格保持 保育歴16年
モンテッソーリ園にて主任の経験あり
モンテッソーリ園での研修や保護者向けの講座など主催




注意事項/セミナー中、録画や録音はしないでください。また、セミナー当日はカメラをONでご参加ください。OFFにされた状態ではご参加いただけませんのであらかじめご了承ください。


本セミナーはモンテッソーリ教育について幅広く、そしてご家庭で実践しやすいように以下のようなテーマをご用意しています。
どの順番に受講されても差し支えありません。開催日が決まり次第グループのみなさまにご案内させていただきます。


□ はじめてのモンテッソーリ教育
■ 誕生から2カ月の重要性〜母子共生期間〜
□ 話す、書く、読む、こどもの言語発達
■ おうちでできるお手伝い〜日常生活の練習〜
□トイレット・ラーニング〜排泄の自立〜
■ ルールの伝え方〜自由と規律〜
□食周りの環境
■ 親離れ子離れ〜愛着と分離〜

Tue Dec 8, 2020
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 ¥2,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 7, 2020.

Organizer
【オンライン開催】モンテッソーリ教育
10 Followers