Event is FINISHED

11/24,14:00~15:00実践洗髄経(せんずいきょう)座位。達磨大師が伝えた動的瞑想です。マンツーマンクラスです。

Description
<内容>
嵩山少林寺(すうざんしょうりんじ)に、武術と禅を伝えたのは、達磨(だるま)大師。特に有名なのが、「易筋経(えききんきょう)」、「洗髄経(せんずいきょう)」という教えで、これは、本来あるべき体の状態に導くことで、心身を整えるメソッドです。
1500年前から存在し、今なお少林寺僧侶たちの心身鍛錬法として受け継がれ、気功や瞑想にも通じる部分があります。自分自身で心身を整えることで、免疫力やストレス耐性を高められる。科学的に証明されたことではありませんが、今こういう時だからこそ、先人たちの智慧に学び、ウイルスやストレスに負けない体づくりを始めてませんか? このクラスでは、座位の洗髄経を行います。
書道でいうところの楷書の概念と独自の呼吸法を加えて実践し易くして伝えています。
ご自宅などの「静かな空間」で洗髄経が作る場に癒されてください。
なお、洗髄経は、横浜のスポーツクラブでは「少林寺流マインドフルネス瞑想」というクラス名で週3回、会員の皆様に好評です。

<参加費等>
畳二畳ほどの静かな空間で、動きやすい服装で参加されてください。
60分10,000円

下記参考動画を予習、復習で使って頂けたら幸いです。
https://youtu.be/vsI4GDFtFcY

noteの記事も是非お読みください。
https://note.com/nagodos 

<ご参加方法>

①Zoomを使用しますので、zoom環境を整えてください。
https://zoom.us にアクセス、又は、zoomのアプリをダウンロードします。

②クラスを予約する
ご希望クラスページ内の「チケットを申し込む」ボタンから「チケットを購入」

③お申込み完了メールが届く
「peatix」 にご登録いただいているメールアドレスにお申込み完了のメールが届きます。
(このお申込み完了メールには当日クラスの参加に必要なURLの記載はありません)

④当日までにメールが届く
クラスをご予約いただいた方へメールをお送りします。
このメールにはクラスに参加するためのURLやミーティングID &パスワードが記載されています。
メールは「peatix」のメッセージボックスに届きます。
Zoom会場は20分前にはオープンしますので、出来るだけお早いタイミングで入室できるかをご確認ください。(何度も入退室可能)

⑤クラスに参加(入室)する
※クラス開始後では入室できないケースがございます。必ず開始前にご入室ください。
【参加方法1】クラス当日届いたメールに記載されている、クラスに参加するための URLをクリックして参加。
【参加方法2】クラス当日届いたメールに記載されている、クラスに参加するためのミーティン グID&パスワードをzoomの「ミーティングに参加する」に入力して参加。

<クラスにお申込みいただく前に必ずご一読ください>
・キャンセルについて
 当日のキャンセルによるご返金はできませんのでご了承ください。
zoomの基本的な使用方法
 必ず事前にご自身でご確認いただいた上でご予約ください
 クラスに参加していただくに当たって必要な簡単な操作方法についてはクラス前にお知らせしています。
 不慣れな方は会場オープン後お早めにご入室ください。
・クラス当日の音声やビデオについて録画、録音はできません。
・クラスへ参加するためのURLやID・パスワードの共有はできません。
・クラスへご参加いただくにあたっての健康状態の判断、ご自身の不注意や不可抗力による一切の事故やお怪我は、自己責任でご対処いただくことをご了承ください。
ご予約をいただいた時点で、上記すべてにご了承いただけたものとさせていただきます!
  
 
Tue Nov 24, 2020
2:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
体験費 SOLD OUT ¥10,000
Organizer
立つこと座ることを見直そう@達磨大師が伝えた古式ボディワーク
22 Followers

[PR] Recommended information