Event is FINISHED

#12 GMO PlayAd もう動画制作で迷わない!視聴者の感情をデータ化する動画検証ツールとは?

Description
TVの広告費をWEBの広告費が上回った昨今の広告市場において、動画広告のトレンドは拡大していく一方です。

WEBマーケティング業界に15年以上携わるGMO PlayAdの代表が、今後の動画マーケティングに必須となるノウハウを共有致します!

GMOインターネットグループの中でも、動画マーケティングに特化した弊社GMO PlayAdが独自開発した動画検証ツール「PlayAds」について、その機能詳細と活用方法について共有致します。
これまで動画制作でお悩みを抱えていたマーケターの皆様へ、「勝ち動画」を効率的に制作するご支援をさせていただきます!

このウェビナーで得られる知識

・制作にかかるコストや工数を削減し、効率的に勝ち動画を制作する方法

・視聴者が動画に対して抱く感情を可視化・定量化する方法

・自社と競合の動画を比較し、ユーザーニーズを抽出・分析する方法

・センスだけに頼らない、今後の動画市場で一歩先を行く新しい動画制作の考え方


こんな方へオススメのウェビナーです

以下のお悩みを抱えているマーケティング担当者、代理店プランナー様、動画制作会社様

・動画を用いたマーケティングを担当しているがなかなか成果が出ない

・どんな動画が効果が出るのか、毎回試行錯誤してリソースも工数も消費してしまう

・視聴者は動画のどこのカットに一番反応しているのか知りたい

・動画制作における新しい施策の情報収集をしたい

このウェビナーの特徴


・まだ世の中にない、特許取得技術を搭載した最新動画検証ツールをご紹介

・PlayAdsを用いた実際のCM検証もご紹介、検証によって得られる情報を具体的にご説明します。

・デジタルマーケティング経験15年のスペシャリストが登壇し、今後の動画マーケで成功するヒントをご共有致します!

PlayAdsとは?

弊社GMO PlayAdが独自開発した動画検証ツール「PlayAds」を用いることで、今まで可視化しづらかった視聴者の反応(感情や理性)を毎秒単位で定量的に取得することができ、動画ごとに視聴者への影響力を比較することが可能となります!
本ツールを用いた検証結果をコンテンツとして公開します。
詳しい説明動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=g_27yc9tygA







アジェンダ

1.スピーカーの紹介

2.GMO PlayAdについて

3.PlayAdsとは

4.動画を作る前に検証する事例

5.動画を作った後に検証する事例

6.PlayAds活用の多様性

7.質疑応答

登壇者



冨岡 信之
GMOプレイアド株式会社 代表取締役社長

2006年日広(現GMO NIKKO株式会社)に入社。
広告営業としてリスティング広告やバナー広告、またリアルメディア、キャンペーン等をクライアントに提供することおよそ10年。2010年にAdvertising Innovationを掲げ『広告貢献度の可視化』をコンセプトに広告の投資対効果向上のフレームワークのもと広告を提供。その後、コンサルタント、クリエイター、エンジニアの組織を経て、PlayAdを立ち上げ。


参加費

無料


参加方法

ZOOMを利用して開催いたします。
お申し込みいただきました方には、ウェビナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。


特典

ご希望の方には本ウェビナーで使用しました資料をメールで送付させていただきます。


注意事項

* 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
* 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#815679 2020-11-11 07:45:25
Thu Nov 19, 2020
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
入場券 FULL
Organizer
GMOプレイアド株式会社
32 Followers

[PR] Recommended information