Event is FINISHED

【無料ウェビナー】ソーシャルタイプを活用して相互理解を図ろう!〜相手の心を掴む実践コミュニケーション〜

Description

2020年8月にソーシャルタイプウェビナーを開催いたしましたが
ご好評だったため再度開催いたします、ぜひご参加くださいませ。

仕事を進める中で、多くの方とコミュニケーションをとるかと存じますが、
コミュニケーションに悩んだことはありませんか? 

特に人事担当者や経営者の方にとって、面接や面談で初めてお会いする方との
コミュニケーションに悩むというお声をお聞きします。

社内社外でも、面接や面談で初めて会う方でも苦手だと感じたり、
意思疎通が図りにくかったりする相手ともより良い関係を築くため、
より良いコミュニケーション方法を知っておくとと便利です。

自分のタイプを知り、相手のタイプを理解すると、お互いの相違点に気づくはずです。
そのうえで、相手のタイプが好むコミュニケーションを考えて実践してみましょう。

今回は、弊社代表取締役表より、良いコミュニケーションを行うための効果的なメソッドとして活用できる
「ソーシャルタイプ」の理論(*)をご紹介します。後半はQAの時間とさせていただきます。

* 1968年、アメリカの産業心理学者、デビッドメリル氏が提唱したコミュニケーション理論。4つに分類される人のコミュニケーションのパターンを活用し、適切なコミュニケーションを選択するもの。

■このような方におすすめ■
・対人コミュニケーションに悩みを持つ方
・面接での対話に困っている人事担当者、経営者の方
・ソーシャルタイプの理論がどういうものなのか興味のある方

■開催概要■
開催日:2020年11月19日16:00-17:00
    第1部:ソーシャルタイプ研修 ミツカリ代表取締役CEO 表
    第2部:QAセッション

参加費:無料
定員:100名
視聴方法:ZoomWebinerでのオンライン配信。
お問合せ:info@mitsucari.com

■登壇者プロフィール■
株式会社ミツカリ 
代表取締役CEO 表 孝憲(オモテ タカノリ)
モルガン・スタンレー証券株式会社債券統括本部に入社し、トップセールス賞を11期連続で受賞。入社後7年間程面接官としても従事し、リクルーティングコミッティリーダーも務める。退社後、カリフォルニア大学バークレー校にてMBAを取得。在学中の2015年に株式会社ミライセルフ(現:株式会社ミツカリ)を設立。3児の父。

■注意事項■
・本ウェビナーはPeatixにて申込みを受け付け、Zoomを使用してオンライン開催となります。
・Peatix及びZoomは、各規約に同意の上サービスをご利用ください。
・本ウェビナーのチケット申し込み者には、登録のメールアドレス宛に、視聴事前登録URL、ID、パスワードをお送りします。
・ウェビナーのサービスの向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本ウェビナーの録画や録音はご遠慮ください。
・本ウェビナーの登壇者は変更となる場合があります。
・本ウェビナーは申込み及びアンケートにて個人情報を取得します。目的は、本ウェビナーの開催のご連絡のため。主催者のサービス等のご案内のため。主催者のサービス向上のため。詳細に関してはプライバシーポリシーをご確認ください。

■プライバシーポリシー■ 
ミツカリ https://mitsucari.com/privacy_policy 

Thu Nov 19, 2020
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
8/27 ウェビナー参加チケット FULL
ウェビナー無料チケット FULL
Organizer
ミツカリ
315 Followers