著者瀬川文子が主催する読書会

Description
「あっ、こう言えばいいのか!ゴードン博士の親になるための16の方法」の著者 瀬川文子が主催で読書会を開催します。

アメリカの臨床心理学者トマス・ゴードン博士が開発した親のためのコミュニケーションプログラム「P E.T.親業」(詳細はhttps://www.oyagyo.or.jp/contents/index.html)について、日本の親子の事例とともに自身の子育てを振り返りながら執筆した本を使っての読書会です。読んでみての感想や気づきを著者や参加者と一緒に対話を楽しみながら、子育てについて考えたり、他者の意見を聞くことで視野を広げる豊かな時間を提供しています。講座を受ける時間がない方、講座は受けたが継続して親業に触れていたい方、復習がしたい方、読書が好きな方などなど、どなたでもご参加いただけます。

1〜16章の本を各回に4章ずつ事前に読み進めていただき、感想や気づきを持ち寄って皆さんで話し合います。参加費の中に書籍代も含んでいます。お申込、お支払いが済まれた方に本を発送します。


日 程:11月30日・12月7日・12月14日・12月21日 全4回

時 間:10:00〜11:30

参加費:通常 本代別で8000円を 特別価格 6000円(本代込み)

書籍:「ゴードン博士の親になる16の方法」(合同出版)

ZOOMを使ってのオンライン読書会になりますので、事前にZOOMのダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download#client_4meeting

当日のZOOMのURLはお申し込みされた方にメールでお知らせします。

【注意事項】
・お申込み受付は先着順とし、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
・URLの第三者への転送・掲載・シェアは禁止いたします。
・お支払い手続き完了後の返金はできませんのでご了承ください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#824717 2020-11-17 09:57:11
Nov 30 - Dec 21, 2020
[ Mon ] - [ Mon ]
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費(全4回) SOLD OUT ¥6,000
Organizer
心の笑顔配達人 瀬川文子
8 Followers

[PR] Recommended information