Event is FINISHED

【Fortuna Moon・神秘の大学院】タロットスプレッド実践講座 ライダータロット活用編!

Description
現在のタロット占いの基礎、ライダータロットで占うための基本の講座を開催します。

タロット占いに興味を持った方が最初にぶつかる壁。
「78枚も覚えるの大変!!」(実はここにも覚え方のコツがありますがそれはまた別のお話)

そこを頑張って乗り越え、タロットの本を覚えた人たちが次にぶつかる壁。
「ケルト十字に並べたけどカードの意味が繋がらない」
「ヘキサグラムスプレッドってどこから読んだらいいんですか?」
カードの意味がわかっているのに、並べたカードをつなげて読むことが苦手、意味がつながらないから、占いにならない、という方が意外に多いです。

今回はこういう方向けに、ケルト十字やヘキサグラムなど、タロットのスプレッドを読むためのコツをお話します。
視点を変えることでカード同士のつなげ方が見えてきます。

受講対象:ライダータロット78枚の一通りの意味がある程度分かっている。
     (少しあやふやで本を見ないと不安、くらいで十分です)
     大アルカナ22枚だけ、という方はご相談下さい。

【講座内容】

(実際の占いはありません。やり方と、事例の紹介が中心の講座です)
・カードを展開して最初にする5つのポイント
・占的は定まってますか?
・逆位置のカードの意味
・コートカードは難しくない
・おすすめのスプレッド




■持ち物
・筆記用具
・(あれば)ライダータロット一式(ライダー系であれば普段ご自分がお使いのもので大丈夫です)

【講師紹介】
山吹海帆(やまぶきみほ)
1965年東京生まれ。
幼い時は健康上の理由で自宅で過ごすことが多く、その時に多くの書物に出会い、西洋オカルトと自然科学に興味を持つ。高校生の時にタロットカードで占いを始める。その後、魔術やカバラなど、タロットカードを構成するさまざまなカルチャーを学び、数秘術、占星術を習得。大学卒業後システムエンジニアとして働きながら占い師になり、退職後、本格的に活動を始めて20年以上、現場で多くの人の悩みに寄り添っている。
また、西洋オカルトの勉強の中で知った魔女に興味を持ち、ヘイズ中村に師事して現代を生きる魔女としてのライフスタイルを追求している。

講師近影

Sat Nov 28, 2020
4:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
イエナ
Tickets
事前申し込み限定 SOLD OUT ¥11,000
Venue Address
東京都千代田区六番町13-5 メゾン・ド・六番町5F Japan
Organizer
Fortuna Moon
584 Followers

[PR] Recommended information