Event is FINISHED

【会場参加】40代から始めるウェルネスライフ講座 イマ活!自分らしいフィナーレライフ設計「自分らしい」人生のフィナーレを考えよう!

Description
本講座は「自分らしく生きる」をテーマとした大人のための講座です。生涯現役ライフを楽しみ、自分らしい最期を迎えるための第一歩を始めてみませんか?今回は自分らしい人生のフィナーレ=エンディング活動を「私・仕事・家族」の三方面からトータル的に想像し、まとめ、今の暮らしを見直すきっかけとなるワークショップです。

<講座について>
【日時】
 11月28日(土) 14:00~15:30
【会場】
 福岡市博多区上川端町9-35冷泉荘A地下101「ユウアヒア」
 ※オンライン参加の方のお申込みはこちら
 
【参加費】
 1,100円(税込)
【定員】
 10名(マスク着用)

【こんな方におすすめ!】
 ・生涯現役で過ごしたい方
 ・ウェルネスライフに関心のある方
 ・終活に関心のある方

【講師】
吉武ゆかり(一般社団法人ゆずりは代表)

大学卒業後より、子育てと両立しながら福祉業に34年間従事。仕事と家庭の実体験より、「自分らしく生 きることは自分らしい最期を迎えることに直結する」ことを実感し、20年にわたりその人らしい終活サポートを行う。また、女性が家庭や子育てと同時に自分らしい仕事や、社会活動を継続することの難しさも体験する。現在は終活サポートに加え、周りの環境に合わせたキャリアデザインのサポートをこれまでの経験を踏まえて行っている。

◆ウェルサポとは◆
最期のその瞬間まで私らしく生き生きとした暮らしを営みたい。そして大切な人にもそんな時間を過ごしてほしい。そんな思いからウェルサポは誕生しました。
ウェルサポは『次世代に「健やかな未来をつなぐ」』をミッションに2019年7月より活動を開始し、「ひと家族に一人のフレンドナース」というかかりつけナース制度を軸に「健康なまま人生を終える人=健康な 人を増やす」「健康な人=ケアラー(ご家族&従事者)の負担を減らす」の二本柱の活動を、健康 ボーナブルな「女性」「シニア」「ケアラー」「療養中の方々」を対象に行っています。かかりつけナース制度が普及することで「健康で豊かな地域づくり」が実現し、また「ウェルフェアワーカー」の方々の地域での活動の場が増え、社会的地位の向上にもつながると考え活動を行っています。

一般財団法人ウェルネスサポートLab
WEBサイト:https://www.wellsuppo.or.jp/
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#822466 2020-11-16 05:25:53
Sat Nov 28, 2020
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
会場参加チケット SOLD OUT ¥1,100
Venue Address
福岡市博多区上川端町9−35 A 地下 101 冷泉荘 Japan
Organizer
ウェルサポ
80 Followers