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「with・afterコロナ」5G時代のビジネス戦略

Description
新型コロナウィルス流行の影響により働き方、サービスの提供、運営方法が大きく変わってきました。
DX(デジタルトランスフォーメーション)推進も加速しています。

今回は、ゲーム、モバイルマーケティング、クラウド、ライブコマースという異なるサービスに携わる有識者と一緒に、新しい時代のビジネス戦略についてお話しします。

このセミナーでは、以下の情報を皆様にご紹介致します。
  • 緊急事態宣言中、ゲーム会社のビジネス戦略
  • ゲームアプリプロモーションにおける変化とトレンド
  • クラウド活用でビジネスをオンラインへ移行
  • コロナでブームになった中国のライブコマース、日本ではライブコマースの未来は?
開催概要
■日時:2020年11月19日(木)) 15:00~17:00
■参加方法:ZOOM(インストール・ご利用ともに無料です。)
※所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。
※お申込み完了後、セミナー開始前日までにインストール方法、アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
■参加費:無料
■お問い合わせ:tencentcloudjp@tencent.com
■<<アジェンダ>>
15:00~15:05 Openning 黒川塾 主宰 黒川文雄

15:05~15:30「緊急事態宣言中のゲームリリースで起こったことリモートワークでのゲーム開発、運用について」
株式会社NextNinja 代表取締役CEO 山岸聖幸

15:30~15:55「ゲームアプリプロモーションにおける変化とトレンド」
株式会社Skyfall 広告事業本部長 池田貴郎
       
15:55~16:20「With / After コロナのTencent Cloudの活用 」
Tencent Japan シニアアカウントマネージャー 裘彬濱

16:20~16:45「完全解剖!コロナ禍で成長する中国ライブコマースの実情と日本での展望」
株式会社 NEW ORDER 代表取締役 森昭生

16:45~17:00 Q&A

■<<講演者プロフィール>>

株式会社NextNinja 代表取締役CEO 山岸聖幸 

1977年大阪生まれ。2003年早稲田大学理工学部大学院在学中にNextNinjaを起業。
モバイルコンテンツの開発・運用を皮切りに、ソーシャルゲーム黎明期より数々のゲームタイトルを世に送り出す。
35カ国で配信され世界中で大人気のRPG『グランドサマナーズ』と『東方ロストワード』ではプロデューサーも務める。

株式会社Skyfall 広告事業本部長 池田 貴郎

1994年福岡生まれ。
2018年4月にアドウェイズ入社後、営業部署にてWeb広告の企画・提案業務に従事し、海外のストラテジー・RPGタイトルをメインに複複数の大手デベロッパー様のマーケティングを担当。
2018年に全社新人賞を受賞し、20年10月に課長職へ昇格。
2020年5月に株式会社Skyfallに営業事業本部長として入社。

株式会社 NEW ORDER 代表取締役 森昭生

2008年に株式会社フューチャースコープにてIPビジネス(新世紀エヴァンゲリオン関連)のプロデューサーを担う。ガラケービジネスからスマートフォンビジネス転換期を経験。
2012年に創業期の株式会社メタップスにてゲーム開発、中華圏ビジネス、アプリマーケティングに携わり上場を経験し、40歳を前に2015年11月に中国に単身渡る。
2016年7月に北京でSincetimes(北京華清飛揚)に入社。 2017年1月より日本に帰国し日本法人の取締役に就任。日本の出版、ゲーム、アニメ関連企業とのビジネス開発、アニメ等の原作開発、権利の獲得交渉を担当。中国では二次元文化の爆発期をリアルタイムで経験。
2018年9月より株式会社SHIFTに入社。重課金ユーザーをテスターにした新規事業やローカライズ事業を立ち上げ、多くのクライアントに恵まれる。
2020年10月、株式会社 NEW ORDERにて起業。
重課金ゲーマーとして年間600万円を課金した経験もある。

Tencent Japan シニアアカウントマネージャー 裘 彬濱

中国生まれ、大学進学時に日本留学を志し、日本へ
大学卒業後、日本で大手通信系企業に入社し、クラウドの導入・構築・技術サポートなどを経験。
2015年に中国ITの発展に心が惹かれ、中国Techのグローバル進出に目覚めた後、
2018年に「脱藩」し、日本における某クラウドサービスの利用推進の業務に従事。
2019年に2度目の「脱藩」を決行し、Tencent Japanに入社、現職。

司会 黒川塾 主宰 黒川文雄

東京都生まれ。音楽、映画、ゲーム、ITのエンタテインメント系コンテンツのグランドスラム達成者。現在は映像制作、ゲーム開発などをサポートする株式会社ジェミニエンタテインメント代表取締役、並行してメディアコンテンツ研究家としてゲーム系エンタテインメントの取材執筆活動を精力的に行う。また、エンタメ系企業複数社のコンサルタント事業を行う。DMMオンラインサロン「黒川塾」も開催中。近著には書籍「プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで eスポーツのすべてがわかる本」
あらゆるエンタメジャンルに精通したメディアコンテンツ研究家であり、本イベント・キュレーター。コラム連載など、多岐にわたる人脈と長年のナレッジの蓄積で新たな地平を切り拓いてきました。参加する皆様方とともに成長をしていきたいと思います。 ツイッターアカウント ku6kawa230

【注意事項】
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
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Updates
  • 活動說明已更新。 Diff#821607 2020-11-15 11:46:07
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Thu Nov 19, 2020
3:00 PM - 5:00 PM JST
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