狂言・ダンス・音楽による「兵士の物語」

Description
このチケットは2021年2月10日(水)会場チケットになります。
2021年2月9日(火)会場チケットはコチラ
2021年2月10日(水)オンラインチケットはコチラ


コロナ禍でも何かできることはないのか、我々は今何をすべきか?と考えた時に、第一次世界大戦直後に疲弊した状況下で何か上演できるものはないかとストラヴィンスキーが創り出した「兵士の物語」を思い出した。副題は『読まれ、演じられ、そして踊られる』である。そうだ「兵士の物語」なら個別の稽古が可能だ!お客様には普遍的な人間の滑稽さを芝居で、小編成ではあるが管弦楽の音楽、そしてダンスを同時に楽しんでもらえる。別々に稽古するならば全く違うジャンルを組み合わせてみようと、日本古来から伝わる喜劇「狂言」と近代に生まれたコンテンポラリーダンス、そして指揮者がいない管弦楽団「カメラータかなっく」(かなっくホールレジデント室内楽団)による「狂言とダンスと音楽による『兵士の物語』」の上演に至りました。

『兵士の物語』(The Soldier’s Tale )とは?
ロシアの民話を元にイーゴリ・ストラヴィンスキー が作曲し、シャルル・フェルディナン・ラミューズ が台本に起こし、1918 年 9 月 28 日ローザンヌ劇場で初演された朗読とバレエと音楽により上演される作品で、巡業できるよう小回りのきく少人数で構成されている。あらすじは、休暇中の兵士が、故郷を目指す途中に一休みしてヴァイオリンを弾いていると老人(悪魔)が現れ、兵士をそそのかして「金のなる」本とヴァイオリンを交換させる。富をなし、富を失いながら相手を騙し合い、最後に勝つのは…?「豊かさ」とは何なのか?現代に至るまで変わらない人間たちに問いかける、人間の普遍性をシニカルに描く作品です。


※神奈川区民割チケットをお買い上げの方は当日受付にて神奈川区に在住、在勤、在学が分かるものを提示お願いいたします。



新型コロナウイルス感染予防、および拡散防止のため、 下記の対策をしております。

【対策としまして】
お客様が密接する状況及び、店内における人の密集を回避する対策のために
●スタッフ及び出演者の検温の実施。 <37.5度以上の場合は速やかに帰宅させ、消毒を実施>
●入館時に非接触体温計にて検温。<37.5度以上の方はご入館をお断りさせていただきます。>
●来場者同士の間隔をあけ、密接を回避する。
●感染予防のために手洗い、受付前のアルコール消毒剤での手指消毒にご協力をお願いいたします。
●常時マスクの使用をお願いいたします。
●入り口ドア、カウンター、客席、ステージ、PA機材など、 お客様、スタッフが接触する場所の定期的な消毒。
●スタッフのマスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒の徹底。
●来場者から出演者へのプレゼントや挨拶などはご遠慮下さい。

★下記に該当されるお客様は大変申し訳ございませんが、 ご来館をご遠慮いただきますように、お願いします。
(ご家族にも同様の症状がある場合も含みます)
●マスク着用の無い方
●風邪の症状のある方、発熱がある方(解熱剤内服中の方も含みます)、 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、2週間以内に海外より帰国された方。
●体調不良の自覚のある方
●館内での咳エチケットの遵守をお願いいたします。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、お客様、スタッフの健康と安全確保を最優先に検討した上での対策となりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


【キャンセルポリシー】
お申込みいただきましたイベントが中止となる場合は、事前にご連絡いたします。
ただし、天候、交通事情、現地事情その他の事由による場合は、この限りではありません。
お客さまのご都合で参加をキャンセルされる場合には、チケット支払い確定後の払い戻しは原則受け付けておりません。
ご了承ください。

ご予約の際は上記各事項にご同意いただきましたものとさせていただきます。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#840445 2020-11-27 11:14:45
More updates
Wed Feb 10, 2021
7:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 ¥2,000
神奈川区民割(神奈川区に在住・在学・在勤の方) ¥1,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Feb 9, 2021.

Venue Address
横浜市神奈川区東神奈川1丁目10−1 Japan
Organizer
神奈川区民文化センターかなっくホール
6 Followers

[PR] Recommended information