Event is FINISHED

Well-Being Workshop:幸せの「やってみよう因子」とストレングス

Description


SDFカフェの次回のテーマは、前回に引き続き「Well-Beingとストレングス」です。

「幸福学」を研究する前野隆司教授の提唱する幸せの4つの要素(因子)の中から、次回は「やってみよう因子」を取り上げ、やってみよう!と思うことと「幸せ」との繋がりや、ご自身のストレングスをどう活かすとより幸せを感じられるかについて深堀りしていきます。

たとえ達成していなくても、ワクワクしていたり、やりたいなと思うことに向かって努力して少しでも成長していれば、幸せ度は高くなると言われています。些細なことでも、例えば「今日はずっと笑顔で過ごそう」「明日は喧嘩している相手に話しかけてみよう」など、自分がこうしたいと思うことを沢山持っている人ほど、幸福度が高いことが分かっています。

ご自身のストレングスを活かして自分らしくやってみたいこと、今既に出来ていることって何だろう?などなど色々とシェアし合いつつ、全く違う資質の人と自分の考え方の違いを感じて視野が広がるような対話を、ゆるーく楽しくしていければと思っています♪

朝から幸せについて語り合うほっこりした時間を過ごして、気持ちの良い日曜日の始まりを一緒に迎えませんか♪?

日時:11月15日(日) 10:15-12:00
定員:20名
形式:Zoomオンライン形式
参加費:1,000円

※今後、しばらくSDFカフェは引き続きこのテーマを深掘りしていきます。
12/20(日):「ありがとう!因子」とストレングス(共感性・回復志向・責任感)
01/17(日) :「なんとかなる!因子」とストレングス(ポジティブ・自己確信・適応性)
02/21(日) :「あなたらしく!因子」とストレングス(個別化・自我・着想)

SDFカフェとは:
SDFはStrengths、Dream、Funの略です。
コンセプトは、
・ストレングスが好き!楽しい!という仲間が集まる
・気軽に悩みをシェアし、刺激し合い、学び合える
・ストレングスを通じて繋がりの輪が広がる
毎月第3日曜日、2人のギャラップ認定ストレングス・コーチを中心にみんなでストレングスファインダー®のことを楽しく学ぼう!という気軽な会です。
ゆるーい会ですが、学習欲上位の2人のコーチですので学びは濃いです。
(ゲストのストレングスコーチも参加するかも?)
ストレングスファインダー®についての皆さんからの質問にもお答えします!

講師紹介:
 ギャラップ認定ストレングス・コーチの はなわ ひであき です。
 独立系IT企業において、ITエンジニア、コンサルタント、マネージャーとして20年以上の経験があります。
 企業研修、大学での講義、プライベートセミナーは延べ300回。個人の資質の読み込みは延べ2000人。
 オンラインコーチングスクール運営。
 趣味 家族でディズニーに行くこと、そしてディズニーで本を読むこと(読書好き)
 ◆ストレングス◆
 1達成欲 2最上志向 3着想 4学習欲 5競争性 6個別化 7収集心 8目標志向 9内省 10自己確信
 
 ギャラップ認定ストレングス・コーチのいしだ あづさです。
 外資系アパレル企業で、人材育成担当としてストレングスファインダーを活用しています。
 その他、MBTI認定ユーザー、Points Of Youの資格も取得しています。
 メンバーの個性を活かしたチームビルディングや能力開発のプログラムを社内で定期的に開催しています。
 笑顔と心のつながりの輪を広げていきたいです!
 ◆ストレングス◆
 1達成欲 2学習欲 3収集心 4内省 5競争性 6着想 7目標志向 8指令性 9未来志向 10自我

 注)資質は怖そうな2人ですがゆるーい感じでやってますので安心して参加してください。
Sun Nov 15, 2020
10:15 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥1,000
Organizer
SDFカフェ
54 Followers
Attendees
15