Event is FINISHED

【参加無料】熊野古道×ヨーロッパ巡礼の道/ 歩く世界遺産・魂の道をめぐる旅(プレ企画)

Description
世界仮想旅行社・二回目のショートセミナー。
今回は、以前から企画を暖めて参りました
「世界遺産を歩く・魂の道への旅」のプレ企画。
日本の熊野古道 × ヨーロッパの有名な巡礼の道カミーノ
(スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼道。
いろいろな国や地域を通るルートがあります)、
この二つがどんな意味をもつ、どんな場所なのか?
短い時間ですが、それぞれのスピーカーからお話し頂きます。
無料でご参加いただけます45分間になります。

遠いヨーロッパの巡礼道と、熊野古道がなぜコラボ?
実は、この二か所は世界で唯一「道」の世界遺産として、
共通巡礼手帳がある姉妹関係の巡礼道になっているのです。

熊野古道とカミーノ巡礼、一つずつでも非常に魅力的な旅ですが、
それぞれを知るゲストをお招きし対比していくことで、
よりその道をたどる意味や楽しさを発見するシリーズとなります。
今後開催しますイベントの、シリーズ中盤では、
公式ガイドの方のご案内で、実際に熊野古道を歩くイベントも企画中。

ぜひ、そのスタートを飾りますプレ企画、お楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:11月1日(日曜日)21時

参加費:無料

参加方法:オンライン Zoomでの開催です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~世界遺産 熊野古道について~
熊野古道は、言わずと知れた日本の巡礼道。
古より皇族から庶民まで身分に関わらず
幅広い人たちが行き来してきました。
和歌山県紀伊半島にある熊野三山を目指すこの道は、
道自体がユネスコ世界遺産にも登録。
道中では樹齢800年を超す大樹などの自然はもちろん、
はるか昔の石畳などの史跡を見られるのが醍醐味です。
初心者が歩きやすいショートコースから、
上級者が挑む峠越えなど様々なコースがあり、歩くごとに熊野古道の深みに魅了されます。

~世界遺産 サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路について~
カミーノとは。スペインにあるカトリックの聖地「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」
へのびる幾つかの巡礼路のことを指します。
フランスやスペイン国内、ポルトガルなど複数のルートがあり、
この聖地をめざして行きます。
そのうち、スペイン国内に入ってのルートが、
「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路 」として、
またフランス国内のルートについても、別に世界遺産登録されています。
キリスト教の聖地を目指す旅として、敬虔なクリスチャンの方々はもちろん、
現在では人に出会う旅をしたい方、
ヨーロッパの自然と歴史をじっくり味わいたい方など
いろんな目的を持った人に向けて
道が開かれています。

【今回の内容について】
1、ゲストスピーカー2名のご紹介
2、熊野古道とカミーノ巡礼道、それぞれの概要や魅力をご紹介
3、今後のシリーズ概要についてのご説明
4、Q&A

【ゲスト ご紹介】
◇出石美佐さん
和歌山県御坊市生まれ。
世界遺産熊野古道のガイド。和歌山地域通訳案内士会所属。
熊野古道を国内外の幅広い方にご案内している。
大学卒業後、大手欧州系旅行会社でヨーロッパ旅行を広く手配。
海外20か国を出張や旅で経験。
その後、地元和歌山に戻り、改めて
日本の良さや面白さ、特に自然や歴史や宗教により魅力を感じるように。
熊野古道のご案内を通し、地元の魅力を発信されています。
和歌山県地域通訳案内士
国家通訳案内士

◇トラオレ美菜子さん
和歌山県御坊市生まれ。
社会人5年目に、念願の世界一周に出発。
このカミーノ巡礼を歩き、3年かけて世界一周も果たす。
ルートとして、スペインバスク地方の、イルンを出発。
「北の道」「原始の道」、サンティアゴ・デ・コンポステーラを通り
最果ての地と呼ばれるムシアとフィステーラに至る。
その後、アンナプルナサーキット(ネパール)やキリマンジャロ登山(タンザニア)など
世界中の様々な場所の、歩く旅にチャレンジ。
そして旅の終わりに、セネガルで出会ったジャンベ奏者の男性と結婚。
NHKちきゅうラジオ「旅人は見た!」出演のほか、
学校講演や各種イベント出演、地元紙などへの紹介多数。
世界の魅力を伝える活動をされています。

~世界仮想旅行社(南国仮想旅行社)プロジェクトご紹介~
旅がしにくい今こそ、オンラインで世界につながろう~
5月の開始から約4カ月で、通算3000名以上の皆さまにご参加頂いている
世界オンライン旅のプロジェクトです。

◇こんな方、ぜひご参加ください。
・熊野古道を歩いてみたい
・巡礼の道カミーノ(サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼道)に
 興味をもっている
・ヨーロッパをゆっくり巡りたい
・世界遺産に興味
・歩く旅が好き
・いろいろな人や文化に出会う、深い旅がしたい

【日時】11月1日(日曜日)21時~21時45分ごろ
(ご質問の盛り上がりなどにより、多少延長可能性あり)

~オンライン双方向LIVEツアーとは~
画像をみたり説明をきくだけでなく、Zoomのチャット機能等でスピーカーに質問ができます。
ガイドに直接感想を伝えたり、質問したり、他の参加者の方と盛り上がったりできます。

【催行中止の場合】
現地の悪天候等避けられないトラブルが起きた際は、
ツアーの催行を中止させて頂く場合がございます。
なお、催行中止の連絡がない場合は予定通りツアーは催行となります。
①催行中止の判断
原則、ツアー実施日の1日前の夕方に判断を行います。
②催行中止の際のご連絡
メールにてご連絡いたします。メールが届いていないか確認をお願いします。

【その他注意点】
・当体験は、インターネット上で主に映像を介してお楽しみ頂くものとなり、
インターネットの通信が必要となります。その際の通信費についてはお客様負担となります。
・スマートフォン・タブレット・PC等でご参加頂けますが、
写真や動画を楽しんでいただくためなるべく画面の大きい端末でご参加頂くことをお薦めします^^

・ツアーの進行を妨げたり、他の参加者に対して不適切な言動や行為を行う等、

主催者が不適当と判断した参加者については退室をお願いすることがあります。

・その他、特筆すべき注意点がある場合には、イベントの内容欄に記載をいたしますのでご確認下さい。

・Zoomの使用に関しては、参加者の皆様で事前に利用環境の確認をお願いします
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#794134 2020-10-26 19:11:35
More updates
Sun Nov 1, 2020
9:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
【参加無料】ツアー参加券 FULL
100席追加・ツアー参加券 FULL
50席追加・ツアー参加券 FULL
再追加・ツアー参加券 FULL
Organizer
世界仮想旅行社(南国仮想旅行社)
1,130 Followers
Attendees
304

[PR] Recommended information