Event is FINISHED

Withコロナ時代のマネジメント~心理的安全性と生産性を上げられるリーダーになるには

Description
働き方や価値観が多様化する流れの中で、テレワークの常態化も進む現在。
部下をお持ちの皆様には今まで以上のマネジメントスキルが求められています。

リモート環境で業務を進めることは慣れてきたという中でも、
チーム作りには次のような課題感をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「チームのメンバーとうまく意思疎通ができない」

「チャットツールや1on1を導入したり、工夫はしているもののやはり関係性構築が難しい」

「温度感の共有が難しく、自発的なディスカッションやミーティングになりにくい」

「本音やアイデアを引き出してもっとパフォーマンスを上げたい」

特にテレワークで相手の状態や状況に関する情報量が少ない中では、不安や懸念が生まれがちです。

上司・リーダーとしての役割を担う方には、安心安全を感じられる環境・雰囲気を醸成し、
メンバーの力を引き出す力がこれまで以上に重要です。

Withコロナ時代に求められる、一段上のチーム作りをサポートするため、
「心理的安全性を高め、生産性を上げるリーダー」の要素とその育成についてお伝えします。
 
====セミナーについて====

【セミナー概要(予定)】

・テレワーク環境での課題と求められるマネジメント
・心理的安全性を高めるリーダーの要素
・心理的安全性を高め、生産性を上げるリーダーの育成


【本セミナーで得られること】

・これからのリーダーに求められる要素を知ることができます
・心理的安全性を高め、生産性を上げるリーダー育成のヒントをお持ち帰りいただけます


【このような方におすすめ】

・心理的安全性と生産性を上げるリーダーの要素について学びたい方
・従来の管理職研修に限界を感じている人事・人材開発部門の方
・マネジメント力向上のヒントを得たい管理職/ビジネスリーダー、人事・人材開発部門の方

 ※原則として、同業の方のご参加はご遠慮をお願いしておりますためご了承ください

====詳細====

◆日時:11/26(木)19:30-20:30(開場19:15)

◆定員:30名

◆参加費:無料

◆会場:オンライン(Zoom)にて実施
 →リンクは開始前までにPeatixメッセージにてお送りいたしますので、セッション前にご確認をお願いいたします。

※お申し込みは11月25日 (水) 15:00までとなります。

※なお、お申込みが規程人数に達しない場合は、開催中止とさせていただく場合がございますので、その旨ご了承のほどお願いいたします


◆オンラインMTGツール Zoomについて◆

※所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。
(インストール・ご利用ともに無料です。)
Zoomとは:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html


【講師紹介】

町田未来

慶應義塾大学卒業。アクセンチュア、コーチ・ジャパン等複数の外資系企業にて、企業人事として採用、人材・組織開発、HRBPに従事。タレントマネジメント、戦略/理念浸透、育成プログラム企画実施、社内コーチング等幅広く携わる。2019年10月よりIdeal Leadersに参画。

日本ソマティック心理学協会会員/一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会トレーナーでもあり、自己肯定感・メンタルマネジメントに関する研究・発信を行っている。

・EQGA公認EQプロファイラー
・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
Thu Nov 26, 2020
7:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット FULL
Organizer
アイディール・リーダーズ(株)
644 Followers

[PR] Recommended information