Event is FINISHED

医療従事者限定!+1℃一会「あなたの説明はわかりやすい!そう言われたい人へ~人間関係の改善や、コミュニケーション力の改善~

Description
【イベント概要】

今回の+1℃一会で扱うテーマは、コミュニケーションです...
どうして何度説明しても伝わらないのか?と思うことや、
上司の言っていることがよくわからない? ということもお聞きします。
コミュニケーションの良し悪しは相手の反応によって決められると いいますが、
「言う」と「伝える」ということの違いから、
自分のコミュニケーションを見直してみませんか?

※本イベントは医療従事者限定です。
(臨床検査技師、放射線技師、臨床工学技士、看護師、医師、医療系の学生さん)

【スピーカー紹介】

講師名:かたよし純子
サイト:https://office-purej.com/
資格:臨床検査技師、超音波検査士(循環器、消化器領域)、米国NLP™協会認定 NLPトレーナー、
健康管理士一般指導員、イメージコンサルタント/カラーデザイン2級など多数!

【WHY(何故やるのか?)】

多くの職場ではモチベーション管理が個人任せになっているが・・・
忙しい毎日や人間関係のストレスによって心身共に疲弊してモチベーション管理が難しい。
その結果、「このまま技師でいいのか?」「自分はここで働いていていいのか?」という悩みが増えています。
職場でモチベーションが上がらないなら、社外でモチベーションが上がる場を作ろう!と考えて企画しました。

【当日の流れ】(※予定)

(1)オープニング 「1℃一会」のコンセプト、グランドルールの説明

(2)スピーカーの自己紹介 

(3)参加者さんによる自己紹介

・お名前(ニックネームでも可)
・職種
・勤務先形態(総合病院・病院・クリニック)
・参加しようと思った動機
※ビデオオフでお答えいただいても大丈夫です。
どうしても自己紹介はしたくないという方は強制ではございませんのでご安心ください。

(4)「話す」ということに抵抗がある、

  何度、説明しても分かってもらえない…その理由

(5)うまく説明できないその理由は、メタ知識?

(6)メタ知識でコミュニケーションをワンランク上げるには

(7)学びを活かしてメタ知識とするには

(8)本日のセルフワーク「❍❍の説明を考えてみよう!」

(9)スピーカーによるまとめ 

計90分の予定
※進行によっては前後する可能性があります

【重要!】

①ビデオ(顔出し)に関しては任意です
②参加型のイベントの為、自己紹介などしていただきます。
➂匿名でのご参加もOKです!
④参加者の発言を否定するような言動はNGです!

【参加特典】

先着2名様に限り、セミナー終了後に1人15分の個別相談会の時間を設けます。
ご希望の方は事前アンケートで「希望する」にチェックをお付けください。

※時間の関係上、3人目以降の方はご相談の時間を設けられませんのでご了承ください。

【参加費】1,100円
【定員】6名
【視聴方法】ZOOM
※トークイベント、オンラインエコラボはZOOMを利用します。
その為、事前にZOOMのアプリをPCまたはスマホにダウンロードをお願いします。
※前日の夜までに参加者様に視聴URLをお送りします。

・事前にZoomのダウンロード(無料)が必要です。
(PC用)https://zoom.us/download

(スマホ)https://zoom.us/download#mobile_app
・通信環境が安定している場所からご参加を推奨します。

【前回の様子】
前回、講師のかたよしさんが「あなたが否定的な言葉を使っていたら、肯定的な言葉に変換しましょう」
といっており、これは素晴らしいな!と共感しました。
「難しいよね」「出来そうにないよね」といった否定的な言葉が最初に出てしまいがちです。
しかし、「簡単ではなさそうだね」「どうやったら出来るのだろうか?」と発想を変えたら、
具体的なネクストアクションが浮かびます。
参加された方達も同じく感動したようで、『明日から実践します!』というお声がいくつもありました。

【問い合わせ】カネコムネフミ
【TEL】0120-978-003
Updates
  • タイトル は 医療従事者限定!+1℃一会「あなたの説明はわかりやすい!そう言われたい人へ~人間関係の改善や、コミュニケーション力の改善~ に変更されました。 Orig#808058 2020-11-06 00:59:20
Sun Nov 15, 2020
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
イベントチケット SOLD OUT ¥1,100
Organizer
MEDFit(メドフィット)
396 Followers

[PR] Recommended information