Event is FINISHED

【人事必見】bosyu事業責任者とワンキャリアPR Directorが語る、これからの採用ブランドのつくり方

Description
2020年新卒採用マーケットは大きな変化の中にあります。

超早期化、通年化、SNSの浸透、オンライン化などに加えて、求人広告費用の削減や、働き方の見直しによる生産性向上の流れなどを受け、これまでの方法が立ち行かなくなることは明らかになりました。
実際に、21卒採用では6末時点で30%以上の企業が「一人も採用できていない」と回答しています。

新卒採用においても、ナビサイトや合同説明会で大量に母集団を集め、労働集約的に面接や魅力付けを行うこれまでの採用手法は、限界を迎えつつあります。



では、新しい時代に採用を成功させるためにどうすればよいでしょうか。



答えは「欲しい学生に選ばれる仕組みをつくること」です。



正しい方法でブランドを形成し、正しい方法でマーケティングを行えば、今年も来年以降も自社が求める学生が、志望度が高い状態で応募してくれる仕組みをつくることができます。しかし、採用においてブランディングやマーケティングのメソッドは発展途上のため、多くの企業が「何となくよく見せる」ことにお金と時間をつかってしまっています。



このウェビナーでは、累計250社以上の採用活動を支援してきたキャスターから優秀な学生が入社してくれる採用戦略、インターン〜選考設計、採用オペレーションのについての話を



30万件の学生の本音のデータをもとに、リーディングカンパニーからスタートアップまで様々な企業のブランド形成をサポートしてきたワンキャリアからデータをもとに学生に支持されるブランドをつくる方法をお伝えします。



正しい知識とやり方で、本当の「ブランディング」を始めたい方のご参加をお待ちしています。



▼このような方におすすめ
「自社に来て欲しい学生からのエントリーを増やしたい」
「母集団はつくれたが、オンラインで志望度を高められるか不安」
「競合に負けてしまい、選考辞退、辞退に悩んでいる」
「工数負荷に悩んでいる(とにかく忙しい今の状況を何とかしたい)」



--------------------
登壇者のご紹介
--------------------

株式会社キャスター 取締役COO
石倉 秀明 氏


1982年生まれ。群馬県出身。株式会社キャスター取締役COO。(株)リクルートHRマーケティング入社。09年6月に当時5名の(株)リブセンスに転職し、ジョブセンスの事業責任者として入社から2年半で東証マザーズへ史上最年少社長の上場に貢献。その後、DeNAのEC事業本部で営業責任者ののち、新規事業、採用責任者を歴任。現在700名以上の従業員全員がリモートワークで働く会社、(株)キャスターの取締役COO。『会社には行かない』、『コミュ力なんていらない』著者。





株式会社ワンキャリア 経営企画室 PR Director
寺口 浩大


1988年兵庫県伊丹市出身。京都大学工学部卒。リーマンショック直後に三井住友銀行で企業再生、M&A関連業務に従事し、デロイトトーマツグループなどを経て現職。現在は経営企画とパブリックリレーションズ全般に関わる。ジョブマーケット透明化のムーブメントを仕掛けるほか、コラム連載、カンファレンス登壇などブランドコミュニケーション全般を手掛ける。また、日本最大級のYouTube企業説明会「ONE CAREER SUPER LIVE」の企画にも携わる。共著に『トップ企業の人材育成力』。



--------------------
開催概要
--------------------


■日時
2020年11月11日(水)17:00~18:30 (16:55入室開始)


■開催場所
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。


■参加費:無料


■備考 
※本セミナーは企業の人事、採用担当者向けのセミナーです。同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。
※応募多数の場合は抽選とさせて頂きますのでご了承ください。
※セミナー中のスクリーンショット等の撮影はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。


■共同主催
株式会社ワンキャリア, 株式会社キャスター


■株式会社キャスターについて
「労働革命で、人をもっと自由に」をビジョンに、オンラインアシスタントサービス『CASTER BIZ(キャスタービズ)』を始め、リモートワークを中心とした人材事業を幅広く展開しています。2014年9月に創業以来、導入企業は1,300社を超えるなど、事業は急成長中。全国各地・海外でリモートワークで働くメンバーが約700名活躍しています。
(https://caster.co.jp/)


■株式会社ワンキャリアについて
30万件以上の学生の声を保有する、学生のための就職活動サイト「ONE CAREER」を運営。
月間100万人が利用し、最近では「文系学生が1年を通して最も利用した就職サイト」第2位に選ばれる。ユーザーの膨大な行動データを基にした「優秀な学生にピンポイントでアプローチできるサービス」として、大手企業様を中心にさまざまな企業様の採用活動を支援しています。(https://onecareer.co.jp/)
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#789933 2020-10-23 07:23:00
More updates
Wed Nov 11, 2020
5:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
無料参加チケット FULL
Organizer
株式会社ワンキャリア
743 Followers

[PR] Recommended information