『ストレスは笑顔でコントロールできる』鎌田敏講演会&ハロードリーム夢の日トークライブ

Description

【ハロードリーム実行委員会2020夢の日イベント】

日 時 :2020年11月1日(日)10:00-12:00
     ※15分を過ぎてからの入室は進行の都合上お断りすることがございます

内 容 :<第一部> 鎌田敏さん講演『ストレスは笑顔でコントロールできる』(約1時間)
     <第二部> 鎌田敏さん、小巻亜矢代表理事、本間正人理事による夢の日トークライブ(約1時間)

主 催 :NPO法人ハロードリーム実行委員会

参加費 :講演・トークライブ+書籍『笑顔のコーチング~子育て77のヒント~』(中村堂) 2,650円
     講演・トークライブのみ 1,000円
     ※当日キャンセルは返金いたしません。キャンセルをご希望の方は前日までにご連絡ください
     ※書籍は講座終了後に発送いたします
     
定 員 :90名

1年に一度立ち止まって夢について考える日、《11月1日は夢の日》
ハロードリーム実行委員会2020夢の日イベントは、
ご自身が「笑顔のコーチング」ファシリテーターでもある鎌田敏さんをお迎えして、
『ストレスは笑顔でコントロールできる』と題して、笑顔×ストレスマネジメントについてお話しいただきます。

また、講演に続いて、小巻亜矢代表理事、本間正人理事と鎌田敏さんの3人によるトークライブを行います。

鎌田敏さんは9月10日に『ストレスの9割はコントロールできる』(明日香出版社)を上梓されました。
各地の書店で手に取られた方、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

 『ストレスの9割はコントロールできる』(明日香出版社)
  https://www.amazon.co.jp/dp/4756921094

研修講師として全国各地からひっぱりだこの敏さんのお話をオープンな場で聴けるのは貴重な機会です。
敏さんのキーワード「愛」「感謝」「笑顔」「元気」がいっぱい詰まった講演はオンラインでもエネルギーが伝わります。
また、小巻亜矢代表理事、本間正人理事とのトークライブも必見・必聴です!! 



《11月1日は夢の日》
「すべての人が 生まれてきてよかった と思える世界へ」

その実現への一歩として「子どもたちが生き生きと夢を育める社会を作ろう!」
というのが私たちハロードリームの目的です。

子どもたちに「夢を持とうよ!」と言葉で何万回伝えるよりも夢を持ってキラキラ輝いている大人の姿をみせること。
「あんな大人になりたい!」と言ってもらえるような大人であること。
それこそが子どもたちへの何よりものエールになるのではないでしょうか?

今こそ夢が必要です。
けれど忙しい日常の中で、立ち止まって夢を感じることはとても難しいことも事実です。
ですから、1年に一度「夢の日」を作って、やがて色々なところで「今日は夢の日」というメッセージが見られるようになったら・・・ふと、忘れかけていた自分の夢を思い出したり身近な人の夢を聴いてみたくなったりするのではないかしら、と思ったのです。

複雑で孤独な現代社会のひずみを憂うなら、難しく眉間にしわを寄せてため息をつくのではなく、笑顔で夢を語ってみませんか?
時には無邪気に夢を追いかけてみませんか?

夢はぜいたく品ではなく、生きる力の源泉です。
子どもたちの明るい未来を応援するために『夢の日』を広めたいと思います。
(代表理事 小巻亜矢)

Sun Nov 1, 2020
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
講演会・トークライブ参加 ¥1,000
講演会・トークライブ参加+書籍『笑顔のコーチング』 ¥2,650
Organizer
ハロードリーム実行委員会
24 Followers
Attendees
2

[PR] Recommended information