オンライン(生と性=いのち)の対話 vol.2

Description

テーマ「ペットを食べないのはなぜか」


息子がうずらの卵を孵化させました。我が家ではそのうずらをペットとして飼っていました。
その後、転居することになりペットは転居先には連れていけないことがわかりました。

そのうずらをどうするのか、連日連夜息子達と会議をしました。
選択肢として、最終的にこの2つに決まりました。

1、うずらの卵をもらってきたうずら農家に返す
2、食べる

理屈ではわかっていても息子には2の選択はできませんでした。

なぜできなかったのでしょうか?
殺してしまうからでしょうか?

悩みぬいた結果1を選び、卵をわけてもらったうずら農家にひきとってもらいましたが、
家畜として飼われていなかった我が家のうずらは、同種から攻撃され、あっという間に死んでしまいました。

1を選んでも2を選んでも殺してしまったことには変わりはありませんでした。

なぜ、ペットを食べようと思わないのでしょうか。
命に種類、優劣があるのでしょうか?


○日 時:11月4日(水)21:00-23:00

○テーマ:「ペットを食べないのはなぜか」

○進行役: 安本志帆

○参加費: 一般:1500円 学生:無料

○定 員:10名
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#783928 2020-10-19 15:33:54
Wed Nov 4, 2020
9:00 PM - 11:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,500
学生 FULL
Organizer
CLAFA対話のアトリエ
35 Followers

[PR] Recommended information