Event is FINISHED

第5回E-BeCオンラインセミナー「リンパ浮腫の予防・治療のいまとこれから~乳がん治療後のあなたの腕を守るために~」

Description
「リンパ浮腫の予防・治療のいまとこれから~乳がん治療後のあなたの腕を守るために~」

E-BeCオンラインセミナーでは、乳房再建のみならず乳がん術後のQOLに関連するテーマをこれまで扱ってきました。
5回目となる今回はリンパ浮腫について取り上げます。

リンパ浮腫は1度発症すると治らないため、一生付き合っていかなくてはなりません。
初期の段階で気が付けば、日々のケアで症状が改善することもありますが、進行が進むと外科療法も必要になってきます。
しかし、リンパ浮腫を専門に診る病院は限られていて発見が遅れることも少なくありません。

今回のセミナーでは、軽症、中等度、重症それぞれの場合の治療と、どのようにリンパ浮腫が発症するのかなど、日本でも数少ないリンパ浮腫治療の専門家である林 明辰先生をお招きしてお話をお聴きします。

多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

日時:11月8日(日)12:00~13:30
講師:林 明辰先生(亀田総合病院/亀田京橋クリニック リンパ浮腫センター センター長)
テーマ:「リンパ浮腫の予防・治療のいまとこれから~乳がん治療後のあなたの腕を守るために~」
定員:90名
対象:がん経験者
参加費:1000円

■参加方法
・本セミナーはZoomを用いてオンラインで配信します。
・開催24時間前を目処に、動画視聴のためのURLをPeatixメールにて配信しますので、Peatixからのメールを必ずご確認ください。
・スマホやタブレットからご参加をご希望の方は、事前にアプリのダウンロードが必要となります。
・Zoomで接続される際はビデオは「オフ」、音声は「ミュート」でお願いします
・Zoomに慣れていない方は、接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、事前に動作確認をお願いいたします。

■E-BeCについて
NPO法人E-BeCは、乳がんを宣告され混乱のまっただなかにいる人や、乳房をなくした喪失感にとらわれている人に「乳房再建⼿術」について正しく知ってもらい、希望と⾃信を持って生きていくきっかけを提供することをめざして活動しています。
https://www.e-bec.com/aboutebec
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#773897 2020-10-12 13:55:41

[PR] Recommended information