Event is FINISHED

坂爪ゼミ読書会『ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活』(ゲスト:石田月美さん)

Description

2020年11月28日(土)14時~16時(オンライン開催)

新しい「性の公共」をつくるゼミ(=通称・坂爪ゼミ)、11月の回は、話題の新刊『ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活』の著者・石田月美さんをゲストにお招きして、読書会を開催いたします。



うつ、摂食障害・対人恐怖・強迫性障害など様々な精神疾患を抱え、実家に引きこもり寄生する体重90kgのニートだった著者がはじめた「生き延びるための婚活」。

何度も失敗し、「喰い逃げ」もされ、それでも婚活を通じて回復していく経験を綴る傷だらけの物語編と、その経験から得たスキルとテクニックをありったけ詰め込んだHOW TO編の2本立て。

ケッコン? 何ソレ、おいしいの? 笑って泣いて役に立つ、当事者はもちろん支援者にも読んで欲しい、生きづらさ解体新書。


<著者プロフィール>

石田月美(いしだ・つきみ)さん @2kimixxx

1983年生まれ、東京育ち。幼少の頃から周囲と馴染めず、浮き上がった自分を抱えながら過ごす。

高校を中退して家出少女として暮らし、限界がきて実家に戻り通信で高校卒業資格を得て大学に入学。
独り暮らしをしながら大学在学中に摂食障害になり中退して実家に戻る。精神科に通いながら婚活をして結婚。

自身の婚活経験を活かし、2014年から『婚活道場!』という婚活セミナーを立ち上げ、「病を抱えたまま社会と繋がる」をテーマに精神科のデイケア施設にて講師を務める。大反響を呼び『ウツ婚‼︎』という名にリニューアルして更なる活動の幅を広げる。


今回の読書会では、著者の石田さんを交えて、皆で本書の魅力や感想を、まったり話し合います。

ゼミ生以外の一般参加も大歓迎です。『ウツ婚!!』購入済みの方は、参加費無料になります。奮ってご参加ください。


新しい「性の公共」をつくるゼミ(通称:坂爪ゼミ)の参加申し込みはこちら!

ホワイトハンズの会員申し込みはこちら


Sat Nov 28, 2020
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
一般参加 SOLD OUT ¥1,000
『ウツ婚!!』購入済みの方 FULL
坂爪ゼミ生・ホワイトハンズ会員 FULL
Organizer
一般社団法人ホワイトハンズ
349 Followers

[PR] Recommended information