お肉とからだと環境

Description

お肉とからだと環境


11月5日(木)

10:30〜12:30

講師:栄養士 ちぐさ



ハンバーグやから揚げは子どもたちの大好物ですね。

ファストフードやコンビニ食もお肉を使ったメニューが目立ちます。



わたしたちの食生活には当たり前にお肉があり、食品成分表にも種類や部位によって栄養価が記されています。

糖質制限の肉食が流行ったりもしました。

たしかに食材としては栄養価が高く、旨味成分も多いため好まれやすいです。



ただ、反対にお肉の食べ過ぎはからだに良くないと言われたり、いま畜産業と地球環境や温暖化の関係も問題視されています。

お肉を減らしているひとやvegan(菜食主義者)も増えていると聞きます。



食べようでもなくやめようでもなく、

そんなお肉のこと、ちょっと立ち止まって考えてみたいなと思います。



【内容】

・お肉ってなに?値段がつけられる命

・畜産業と環境問題

・お肉の代わりに使える食材

・簡単レシピ





わたし自身もともとお肉をたくさん食べる方ではありませんでしたが、たんぱく質やミネラルが豊富で栄養価の高い食材とも思っていました。

そんなわたしの食生活と、お肉の安全性や環境問題との関係についてお話したいと思います😊







◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。

◉イベント終了後、ランチ(当日お選びください)をご用意しています。

講座の内容、子育てなどについてお話ししながらのランチ交流会も予定しています。



・・・講師プロフィール・・・

栄養士、食生活アドバイザー

女の子3人のママです。

母になってから改めて食に目覚め独学で勉強。

オーガニック化粧品の会社に勤めた経験もあり、

お肌のカウンセリングもできます。



参加費 : ランチ付き 3000円(ランチは当日メニューよりお選びください)

定員 : 6名

申込 : 要予約。Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)でお申し込みください。






※参加費に含まれるランチ代は大人の参加者1名様分となります。1歳以上のお子様をお連れの場合、お子様の施設使用料(300円)をいただいております。また、離乳食以外の飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。参加費は当日レジにてお支払いください

※講座は1時間〜1時間半、その後はランチタイムとなります。13時半以降ご利用の場合、追加のオーダーもしくは当店規定の施設使用料や延長料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。

※当日は10分前より受付いたします。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#781408 2020-10-17 10:46:18
Thu Nov 5, 2020
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ランチ付き講座チケット(必須)
お子様同伴チケット(お子様の人数分お申し込みください)
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
142 Followers

[PR] Recommended information