Event is FINISHED

地方のカチを高めるオンライン発信塾 第4回「協力者を集め、前に進むには」

Description
第3回は「協力者を集め前に進むには」というテーマです。講師は、瀬戸内市で農業経営をされている株式会社いぶきの梶岡洋佑さんにお願いしています。今年、農業で地域を元気にするためにクラウドファンディングで多くの資金を集めた梶岡さん。協力者を集めるために大切にされていることなどお聞きしたいと考えています。

クラファンページ:農業の「誇り」を醸成する。みんなが活躍できる農産物加工所を。
https://readyfor.jp/projects/ibuki

【イベント概要】
『地方のカチを高める オンライン発信塾-しょうおう志援塾2020』

インターネットで様々な人とつながることができる時代。自分の好きなこと、良いと思うことから世界が広がります。この塾では、事例を通じて学び、自分自身のテーマを考えます。趣味、ビジネス、生活、まちづくり、新しく発信をしたい方、これまで地域で活動をしてきて、活動の幅を広げたい方、発信力を高め、活動を前に進めるためのスキルを高めていきます。

●日程:全9回、時間:19時~21時
<オンライン学習編>
8月28日(金)「想いを形にするには」(済)
9月18日(金)「あなたのテーマを形に」(済)
10月2日(金)「公共空間を公民連携で考える」(済)
11月6日(金)「協力者を集め、前に進むには」
12月3日(木)「あなたのテーマを掘り下げる」
<プレゼンレクチャー編>
1月15日(金)「良いプレゼンとは?」
1月22日(金)「プレゼン資料作成」
2月5日(金)「実際にプレゼンする際のスキル」
2月10日(水)「動画編集の方法」
参加できない回があっても、振り返りができるようサポートします。
お支払いが確認できた方には、過去の動画のURLをお送りします。

※2月10日までの今後9回の講座を参加費2000円ですべてご受講いただけます。第1回、第2回で決済された方は決済不要です。今回からの参加でも大丈夫!お支払いが確認できた方には、過去の動画のURLをお送りします。

●対象者:地域活性化事業をしている方や興味がある人
     オンラインでの発信に興味のある人
●定員:30名
●会場:オンライン開催(会場でも受講いただけます)
●主催:一般社団法人 しょうおう志援協会

YouTubeに紹介動画をUPしています。ご覧ください!
【ダイジェスト動画】第1回「想いを形にするには」
https://youtu.be/eRaaNfd3ZUQ
【紹介動画】地方のカチを高めるオンライン発信塾
https://youtu.be/Gxc3KDY4I2I
【紹介動画】第1回「想いを形にするには」
https://youtu.be/GrOvVZhDvt0
【紹介動画】企画者の想い
https://youtu.be/edha_IeB4MEベントに参加しよう!
Fri Nov 6, 2020
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
高校生以下(無料) FULL
オンライン決済は使用せず現地支払い(2000円) FULL
Organizer
地方のカチを高めるオンライン発信塾
27 Followers

[PR] Recommended information