Event is FINISHED

子育ての軸を明確にする価値観探求ワーク

Description
子育てに関する情報が溢れる今の世の中で、子どもの教育に悩むことってありませんか?
子どものしつけ、夫婦での育児観の違い、子どもの友だち関係、勉強や習いごと、お受験などなど、悩みはつきません。私も子育てで大きな悩みを抱えていた時期がありました。

私が苦しくなっていたのは自分が大切だと思い込んでいた自分の価値観に縛られていたからだと、あることをきっかけに気づいた経験があります。自分が本当に大切だと思う価値観について深く考えたことがなかった私は、社会の常識や親や先生から植え付けられた価値観を鵜呑みにして、自分も子どもも縛っていました。本当は自分がどの様な価値観を大切にして生きたいのか?どの様な価値観で子どもの成長を見守るのか?一度、立ち止まってじっくり考えることが大切だと思います。

参加者同士で子育ての悩みを共有しながら、自分が本当に大切にしている価値観は何かを探求する時間を持ちませんか?

価値観探求ワークとは、「価値観ババ抜き」の創始者山口雅史さんがオンラインでもできるように開発した110の価値観ワードを使って、自分が大切にしている価値観を探求するワークショップです。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#769709 2020-10-09 09:45:13
Thu Oct 22, 2020
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Organizer
価値観探求倶楽部
28 Followers

[PR] Recommended information