【HAKOJO FOREST THERAPY DAYS~はこじょ森林セラピーデイズ~】【2020/10/31(土)開催分チケット】〜はこねの森から始めよう こころ からだ キレイ〜

Description

~~HAKOJO FOREST THERAPY DAYS~~
-はこじょ森林セラピーデイズ-
秋の香り溢れる箱根の森。日常をちょっとお休みして、ゆっくりと深呼吸したら、のびやかに五感が広がっていきます。
楽しく未病を学び、健康へのセルフケアを体験する、はこじょウォーク&リラックスオリジナル森林セラピープログラムです。
こころからだきれい はこねのもりから一緒に始めましょう。皆様のご参加お待ちしております!

「はこじょ森林セラピーデイズとは」
<食・運動・癒やし> を融合した森林セラピー®を主軸とした箱根町主催のスペシャルプログラムです。
以下、要事前予約&有料プログラムのご案内です。

<ご参加基準について>
自己判断ができる年齢の方のみの、ご参加となっております。
※お子様ご同伴希望の方は申し込む前に一度お問い合わせください。
また、 今回のイベントすべてのコンテンツを事前予約制のみとさせていた だいております。

<キャンセルポリシー>
原則、自己都合のキャンセルの場合、事前の準備がございますので返金は致しかねます。
※10日前までにキャンセルの場合は、一度事務局にお問い合わせください。




<<プログラム概要>>


🍁森林セラピーツアー🍁

はこじょウォーク&リラックス
はこね森林セラピストの案内で自然と対話しながら森を歩きます。植物の香りを嗅いだり、鳥のさえずりに耳を澄ましたり。木々の感触に触れ、日常とは違う時間の流れを感じながら、五感を解放してゆったりと過ごしてみましょう。

🍀はこじょ森ヨガ❁二十四式氣功太極拳🍀
ヨガや舞で体をほぐしながら、森林の癒し効果をからだの隅々まで取り込んでいきましょう。心と体を思い切り解放して、森を感じていきます。初心者の方も安心してご参加いただけるカリキュラムです。

🌸森のワークショップ🌸
森林の空気を感じながら、心と身体を満たす、自分だけのオリジナルのアイテムも作れる様々なワークショップをご用意しています。是非ご参加ください。

🌸はこじょフォレストキッチン🌸
発酵deアウトドアクッキング体験「手焼きの酒粕チャパティー」と「スリランカカレー」を作りましょう!

【特典】
セラピー体験授業へご参加のすべての方へプレゼント!!
❶はこじょ発酵サンド
❷はこじょセレクトのお土産
❸未病観光コンシェルジュによる「 未病を癒す魔法のノート総集編スペシャル」


<<10月31日(土)開催プログラム詳細>>


【ticket①】
🍁森林セラピーツアー スロージョギング®を取り入れた森林セラピー🍁

10月31日(土)11:00~
講師:高田裕司先生
定員:10名 参加費:1000円
所要時間:60分

~スロージョギング®を取り入れた森林セラピー~
意外と広い箱根やすらぎの森。その園内全域を五感を用いて楽しみます。広い園内なので、スロージョギング®(ゆっくりとしたジョギング)を一部取り入れます。気持ちのいい秋の箱根で少し、汗を流しませんか。
*森の中を歩くのと同じ装備で参加できます。


高田裕司先生
はこね森林セラピスト、中小企業診断士、キャリアコンサルタント健康経営エキスパートアドバイザー ネイチャーゲームリーダー森の中で、長い時間を過ごすことで元気になれることを実感。そのために五感を用いて森林をどうやって楽しむのがいいのかを研究中経営コンサルタントとして、農業者支援と健康経営をサポート 50坪ほどの家庭菜園での野菜づくりと日々のランニングがアイデアの源泉。はこじょ森林セラピーラボライター(五感を用いた森林の楽しみ方他)


【ticket③/ticket⑤】
🍁森林セラピーツアー 箱根やすらぎの森で息を感じる〜森呼吸(深呼吸)でリラックス〜🍁

10月31日(土)チケット③13:30~/チケット⑤14:30~
講師:山下 剛史 先生
定員:10名 参加費:1000円
所要時間:60分

~箱根やすらぎの森で息を感じる〜森呼吸(深呼吸)でリラックス~
まずは普段よりゆっくりと歩き呼吸を整えつつ、森の中へ。そして五感をたっぷり使っていくプログラムです。人は視覚からの情報が87%と、大きく視覚に頼っています。そこで、ひとつひとつの感覚を研ぎ澄ますため、目を閉じて耳を澄ましたり、樹木をハグしてみたり。また、視覚も研ぎ澄ましていくと、いつの間にか、深くリラックスしているでしょう。森林セラピストのいざないで森を歩きませんか?


山下 剛史 先生
はこね森林セラピスト。自然体験活動指導者、森林インストラクターとして、野外活動の中に癒やし体験と健康増進を取り入れた森林浴を目指します。


【ticket②/ticket④】
🍁森林セラピーツアー 感じる!を大事に、ミニトレッキング🍁

10月31日(土)チケット②12:30~/チケット④14:00~
講師:内田 克美 先生
定員:10名 参加費:1000円
所要時間:60分

~感じる!を大事に、ミニトレッキング~
2〜3分程度のウオーキング体験後、ご自身の体温や心拍の変化に着目。その後ゆっくりと歩みながら外気や景観の変化と自身の情感変化を内観、全体の流れの中で呼吸法、瞑想、寝転びなど体験。短時間の中で、森の中の朝、昼、夕を仮想体験出来れば◎。


内田 克美 先生
はこね森林セラピスト。グリーンセイバーマスター、認定心理士。40年以上の登山の経験から森林セラピーの効果効力を実感し竹林や里山の保全活動などにも参加。自然環境と社会環境との関わりに関心を持っています。(第1回エコ検定合格)


【ticket⑥】

🍀はこじょ森ヨガ 森林Relax Yoga🍀
 
10月31日(土)11:00~12:00 
講師:Chico先生
定員:20名 参加費:1000円
所要時間:60分 

〜森林Relax Yoga〜
森林には「緊張」「抑うつ」「怒り」「疲労」「混乱」などのストレス状態の改善をさせる効果があり、ストレスの高い時に高まる「交感神経活動」が抑制され、リラックスした時に高まる「副交感神経活動」が昂進するということ、さらに脳の前頭前野の活動が鎮静化しリラックスすると言われています。森林のエネルギーを身体で感じ、呼吸を通して体内に注ぎ込み、心身をリラックスさせてあげましょう。リラックスすることで血流が良くなり免疫システムも向上されます。一緒にどっぷり箱根の森に浸かりリラックスしましょう!


Chico 先生
ヨガ指導歴12年。趣味はサーフィンと読書。
不整脈から起こる身体の不調がきっかけでヨガを始め、半年で身体の不調が改善したことを機にヨガに興味を持ちヨガ指導者になりました。身体の緊張や痛みを緩めることで、心の在り方や意識(精神)も変化したことを受け、整体法とヨガ哲学を織り交ぜたヨガクラスを展開しています。最近では腸活アドバイザーの資格を取得し発酵食のお料理教室や発酵食品のWSなども開催しています。


【ticket⑦】

🍀はこじょ森ヨガ みんなで輪になろう、自然のチカラと内なる光で繋がるネイチャーヨガ🍀

10月31日(土)13:00~14:00 
講師:築地 サヤカ 先生
定員:20名 参加費:1000円
所要時間:60分 

~みんなで輪になろう、自然のチカラと内なる光で繋がるネイチャーヨガ~
~ワンネスの体験~自然界に存在するもの、その象徴となるポーズを中心に。どなたでも参加できる内容です。まずはおひとりで、自然の力を味方にエネルギーを調整、内なる光が満ちてきます。そしてふたりで、互いに光を分け合い、自分と相手を敬い慈しむ。少しずつ大きくなってゆくエネルギーは、皆さん全体の光として繋がり、1つのポーズを。更に大きく広がり、全てが一体となる巨大なエネルギーが形成され、ワンネスになる体験を目指します。


築地 サヤカ 先生
ヨガプラクティショナー・ヨガインストラクター。
自身のトレーニングとして、なんとなくヨガが思いついた。私がした事はそれだけ。あとはただ委ねていた。指導依頼が増え、2006年から本格的に始動。それに伴い必要な勉強も始まった。環境が変わり、内面が変わり、肉体が変わり、全てが大きく巡り始めた。yogaには強大なパワーがあると確信しその本質を追求する事となる。2008年にUTL-TTを修了、RYT200を取得。アメリカのヨガブランド、Mandukaアンバサダーとなる。2018年にはセミプライベートヨガセッション、Room304を始動。近年では「自然」や「食」などとコラボし、様々なワークショップやイベントを主催している。Room304 主宰/全米Yoga Alliance RYT200/Manduka ambassador/Under the light yoga school TTC/Sarah Powers Insight yoga TTC/Leslie Kaminoff Yoga anatomy/Masumi Lacoste Chakra work TTC


【ticket⑧】

🍀二十四式氣功太極拳 氣を味方にする太極拳ワーク🍀

10月31日(土)14:30~15:30 
講師:やまだひろこ 先生
定員:20名 参加費:1000円
所要時間:60分 

~氣を味方にする太極拳ワーク~
当日の空氣に合った太極拳を24の型の中から一つか二つ選び、その動きを通して氣の流れが良くなる身体の使い方をレッスンし、終わる頃には大自然に溶け込んだような氣持ち良さを体感するワークショップです


やまだひろこ 先生
教室を開設して28年。見えない力を味方にして元氣になる心や身体の使い方を太極拳を通して皆様に伝授するため、アナトミー、陰陽五行説、ツボなどのレクチャーも交え実技に活かすスタイルで都内、相模原中心に展開中。





【ticket⑨・⑩】
🌸森のワークショップ 香りいっぱい!和ハーブミックススパイス🌸

10月31日(土)
チケット⑨11:00~12:00 / チケット⑩13:30~14:30
講師:平川 美鶴 先生
定員:各回5名 参加費:2000円



~香りいっぱい!和ハーブミックススパイス~
和ハーブって何?どんなもの?10種類をひとつひとつ吟味し、ご自分だけのミックススパイスを調合いただきます。素材は箱根の森でも見つかるものを中心に、日本各地からセレクト。辛みや風味、香りの強弱はご自由に、楽しみながら作ってお持ち帰りいただけます!ふだんのお料理をスタイルアップする活用レシピ付きです。


平川 美鶴 先生
植物民俗研究家。(一社)和ハーブ協会副理事長。日本各地の植物と人の繋がりを訪ね、知恵を生かし、未来へ繋げるメッセンジャー。講座、執筆、メディア出演、ワークショップの他、地域創生プログラムなどに携わる。


【ticket⑪・⑫】
🌸森のワークショップ スパイス精油を使ったアロマ香水づくり🌸

10月31日(土)
チケット⑪11:00~12:00 / チケット⑫14:30~15:30
講師:Yuri 先生
定員:各回5名 参加費:2000円



~スパイス精油を使ったアロマ香水づくり~
〜心と身体を癒やすあなただけのアロマ〜
今回は 秋冬に向けて作る香りをイメージして、心身を温めてくれるスパイスの精油を使った香水づくりにチャレンジ!
スパイス精油は香り高く、単体では個性的な香りもありますが香水のアクセントとして使うと非常に奥深い香りになるのが魅力です。
ポーチに入る8mlのアトマイザー(スプレー)でお持ち帰りいただけます。
スパイス精油に合う精油(柑橘・花・ハーブ・ウッディーな精油など)ご用意し、ブレンドのコツをお伝えします。


Yuri 先生
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー・アロマハンドセラピスト
IAPAアロマ調香デザイナー、看護師
小さな頃から香りが好き。箱根も大好き。
病院に勤務していた時にセルフケアの目的でアロマテラピーと出会いました。基礎を学んだのち、現在はアロマ調香レッスンやカウンセリングに基づいた香りづくり、ハンドトリートメントを中心に活動しています。自然からの恵みがぎゅっと詰まった精油をこれからも大事に扱い、皆さまと様々な香りの体験をシェアしていけたら嬉しく思います。


【ticket⑬・⑭】
🌸森のワークショップ 和ハーブタロットと西洋占星術で占う~はこねの森からあなたへのメッセージ~🌸

10月31日(土)
チケット⑬11:00~12:00 / チケット⑭13:30~14:30
講師:麻羽 たんぽぽ 先生
定員:各回10分×6枠 参加費:2000円/10分
※⑬、⑭の枠のチケットで申し込みいただき、折り返しメールで時間枠内の開始時間(10分)をお知らせいたします。



~和ハーブタロットと西洋占星術で占う~はこねの森からあなたへのメッセージ~
箱根の森からメッセージ ~明⽇もみずみずしい⼀⽇になあれ~
和ハーブと森の占い師-麻羽たんぽぽの特別セッション、⻄洋占星術と 和ハーブタロット で占います。
「星が教える癒しの鑑定書」つき
完全予約制のおひとり様1回10分の鑑定となります。事前に生年月日などを伺います。



麻羽 たんぽぽ 先生
1972年東京生まれ。Webサービス系の企業で10年間、Webサービス企画に携わったのち、占いを学び、占い館等に出演。さらに西洋占星術の関連からハーブに興味を持ち、ハーブを学ぶ。
「生活を楽しみ、こころ豊かに暮らすこと」をテーマに、3つの癒し「占い・ハーブ・森林」を、「熱海の森・箱根・東京」を拠点に、研究し実践している。
著書『和ハーブタロット』https://waherb-tarot.jp/
WEB 麻羽たんぽぽオフィシャルサイト https://asahatanpopo.jp
ラジオ番組 『麻羽たんぽぽの 占いでわくわくワーキング』エフエム熱海湯河原


【ticket⑮・⑯】
🌸森のワークショップ ススキで作るミニホウキ🌸

10月31日(土)チケット⑮11:00~12:00 / チケット⑯13:00~14:00
講師:はやぶさきみ枝 先生
定員:各回4名 参加費:2500円



~ススキで作るミニホウキ~
ススキやオギの説明と、それを使ってミニホウキを作ります。



はやぶさきみ枝 先生
『雑草研究所』所長
グラフィックデザイナー。猫飼い。イベントや観察会を通して、植物の面白さを多角的視点で発信し実践する生活をしている。
雑草研究所
FB:https://www.facebook.com/zasso.labo
twitter:https://twitter.com/zasso_labo
Instagram:https://www.instagram.com/zasso.laboratory/


【ticket⑰】
🌸森のワークショップ 秋の和草ハーブで「からだ」と「こころ」を調えるハーブボールを作ろう!」🌸

10月31日(土)14:00~15:00 
講師:小松 英恵 先生
定員:4名 参加費:2000円


~秋の和草ハーブで「からだ」と「こころ」を調えるハーブボールを作ろう!~
箱根にも生息している(クロモジ)や、日本のハーブの代表である、(よもぎ、桑、枇杷、熊笹、柿)漢方薬にもよく使われる(陳皮)など。
和草の乾燥ハーブを揉み揉みして香りを楽しみながら布に包んで、てるてる坊主を作ります。(出来上がりはお持ち帰り)
それを蒸して温めたハーブボールをコリの強いところや疲労している患部に当てる「セルフケア」の方法やそれぞれのハーブの効能も学んでいきます。
暖かくて蒸気で癒され自律神経が整うハーブボール。家族にしてあげると喜ばれます。
※ハーブボールの発祥地はタイで、伝統医学の民間療法のひとつです。ハーブのお灸と言われています。


小松 英恵 先生
「はこねのもり女子大学」立ち上げメンバーで企画運営および事務局を担ってきました。また神奈川県「県西未病改善プロジェクト」を箱根町と共同で”未病の改善”や”森林セラピー”の推進に取り組む中、自然の治癒力に対して興味が深まり、「ハーブボールセラピスト」の資格を取得しました。今後はハーブの持つエネルギーから得られる効果を、自ら実験台になり広めていく活動もしていきたいと思っています。



【ticket⑱・⑲】
🌸はこじょフォレストキッチン 発酵レシピでアウトドアクッキング体験!🌸

10月31日(土)チケット⑱11:00~ / チケット⑲12:30~
講師:山田 雅恵 先生
定員:各回10名 参加費:2000円

MENU
手焼きの酒粕チャパティー&スパイスたっぷりスリランカカレー
酒粕りんごのラッシー付き


~発酵レシピでアウトドアクッキング体験!~
~手焼きの「酒粕チャパティー」~
チャパティーはインドの家庭料理の薄焼きパン。ご自身でチャパティーを伸ばして焼いてもらいます。
サラダに添えたり、ジャムを載せても美味しいです。

~巷でじわじわと注目を集めている「スリランカカレー」~
スリランカカレーにおいて必要不可欠なミックススパイスの“トゥナパハ”から作りましょう。スパイスをブレンドするので
奥深い香りと発酵調味料の旨味にあなたも虜になるかも!?


旅する発酵俱楽部 山田雅恵先生
ファッションデザイナーで旅する発酵料理家。
衣食住と暮らしを通して、人生が発酵(発光)するべく発酵の醸し出す世界を広めるために日本各地、海外にて発酵を求めて活動中。日本の麹の天才調味料、醤(ひしお)仕込み、活用の仕方を広げるため日本全国、フランスでも仕込み会を開催。日本各地での草木染め、古民家活用、各地での発酵伝統食など生産者さんの想いを伝えるべく、地域と連携した、活動をベースに発酵を掛け合わせたレッスン、イベントを開催している。



【特典】セラピー授業体験者全員にプレゼント!


はこじょ発酵サンド
「弁当企画監修」 旅する発酵俱楽部 山田雅恵先生
季節を感じる素材を使った発酵サンド。 発酵調味料や発酵食材の中身を挟んで、 食べたら心も体も満たされます。
発酵(発光) する人生を送るための幸せになるランチをお届けします。

かぼちゃの甘酒を使った旨味ソースと、 かぼちゃの焼きコロッケをバンズでサンドしました。
秋の美味しいかぼちゃと野菜と発酵調味料のコンビネーションが実 りの秋を感じる発酵バーガーです。

 ※写真はイメージです



【注意事項】
※お申込された方へは、必ず事前に注意事項等のご案内をメールにてご連絡いたします。
<info@hakojo.com>アドレスからのブロックを事前に外していただく事や
迷惑メールに入っていないかなどの確認などよろしくお願い致します。
イベント開催日の3日前までに届かない場合はお手数ですが<info@hakojo.com>までご連絡下さい。

下記のお知らせを「はこじょ森林セラピーラボ」「ピーティックスの申し込みページ」「はこねのもり女子大学公式HP」に案内を掲載します。
また、お申し込みされた参加者様へはご登録のメールアドレスにお知らせいたします。
必ずご案内メールまたは上記のサイトをご確認をお願いします。

※荒天中止(前日に判断)
※小雨決行(雨天の場合は一部、屋内プログラムに変更あり。)
※交通事情などによってはイベントが中止になることがございます。
交通情報については箱根町サイトや各交通機関先ページでご確認願います。

※開催場所は標高が高い場所にありますので天候の変化は目まぐるしいです。
雨具(カッパ、帽子、傘)防寒着や汗対策などの寒暖対応の衣類、頑丈な靴、熱中症対策(水分補給)などには十分留意してご準備ねがいます。

※新型コロナウィルス感染症拡大の状況によってはイベント中止。
または、一部内容を変更して開催を行う予定です。

※オンライン授業へ切り替えた場合
ヨガ、森林セラピーウォークなどの運動プログラムついてはオンラインでの参加型。
イベントに付帯する予定の発酵サンドのご提供は無くなります。

<ご参加の皆様へ>
皆様の安全と安心のためにスタッフは以下の対応をさせていただきます。
ご理解をよろしくお願いいたします。

~感染症予防に対するご協力のお願い~

【ご来場前に】事前に健康チェックをお願いいたします
以下に該当する方の参加はご遠慮いただいております。
・開催当日に発熱など「風邪のような症状」その他体調不良の方
・開催日直前14日以内に発熱など「風邪のような症状」で受診や服薬等をされた方、
感染拡大している国や地域への訪問歴がある方、身近なところで肺炎を発症した人がいる方、
上記に該当する方と濃厚接触歴がある方、もしくはその他、感染の疑いの不安のある方

【来場されたら】以下ご協力をお願いいたします。
・検温:入場時に検温を行います。発熱されてる方はご入場をお断りいたします。
・消毒:アルコール、もしくは手洗いによる手指の消毒をお願いいたします。
・登録:参加者名簿への記入(氏名とご連絡先)をお願いいたします。

【会場】
・マスク着用:飲食時を除き常時マスクの着用をお願いいたします。
・フィジカルディスタンス:他の方との距離を空けていただくようお願いいたします。
・マスク、手袋、フェイスシールド等を着用させていただくことがあります。
・現地での体温調節ができるよう各自、体調管理の準備をお願い致します。

『アクセス』
箱根町立森のふれあい館
〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-4(箱根やすらぎの森内)
TEL:0460-83-6006 FAX:0460-83-6003
ふれあい館HP

※下記の交通機関のお知らせは参考です。
時間や料金のご確認は改めて直接サイトをご参照ください。
列車時刻は変更になることがあります。当日は運行情報にご注意ください。
また、お帰りの交通機関の予約をする場合はお時間に余裕をもってお願いいたします。


【森林セラピー®基地「箱根やすらぎの森」へのアクセス】

●電車で来られる方
新宿駅(特急ロマンスカー約1時間40分)→箱根湯本駅(箱根登山バス約40分)
→箱根町(伊豆箱根バス約2分)→箱根やすらぎの森入口

東京駅(JR東海道線約1時間20分)→小田原駅(箱根登山バス約60分)
→箱根町(伊豆箱根バス約2分)→箱根やすらぎの森入口

●バスで来られる方
小田原駅(箱根登山バス約60分)
→箱根町(伊豆箱根バス約2分)→箱根やすらぎの森入口

●車で来られる方
箱根口I.C.(箱根新道約30分)→箱根峠I.C.→箱根やすらぎの森

御殿場I.C.(仙石原・桃源台経由約60分)→箱根やすらぎの森

沼津I.C.(三島・箱根峠経由約60分)→箱根やすらぎの森

ご不明な点等は<info@hakojo.com>はこじょ事務局までご連絡下さい。

主  催:箱根町
企画運営:一般社団法人はこねのもりコンソーシアムジャパン


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#779745 2020-10-16 06:22:29
More updates
Sat Oct 31, 2020
11:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
チケット①10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森林セラピーツアー (高田先生)11:00~ SOLD OUT ¥1,000
チケット②10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森林セラピーツアー (内田先生)12:30~ ¥1,000
チケット③10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森林セラピーツアー (山下先生)13:30~ ¥1,000
チケット④10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森林セラピーツアー (内田先生)14:00~ ¥1,000
チケット⑤10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森林セラピーツアー (山下先生)14:30~ ¥1,000
チケット⑥10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森ヨガ (Chico先生)11:00~12:00 ~森林Relax Yoga~ ¥1,000
チケット⑦10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森ヨガ (築地サヤカ先生)13:00~14:00 ~みんなで輪になろう、自然のチカラと内なる光で 繋がるネイチャーヨガ~ ¥1,000
チケット⑧10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】二十四式気功太極拳 (やまだひろこ先生)14:30~15:30 ~氣を味方にする太極拳ワーク~ ¥1,000
チケット⑨10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(平川美鶴先生)11:00~12:00 ~香りいっぱい!和ハーブミックススパイス~ ¥2,000
チケット⑩10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(平川美鶴先生)13:30~14:30 ~香りいっぱい!和ハーブミックススパイス~ ¥2,000
チケット⑪10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(Yuri先生)11:00~12:00 ~スパイス精油を使ったアロマ香水づくり~ ¥2,000
チケット⑫10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(Yuri先生)14:30~15:30 ~スパイス精油を使った香水づくり~ ¥2,000
チケット⑬10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(麻羽たんぽぽ先生)11:00~12:00 ~和ハーブタロットと西洋占星術で占う ~はこねの森からあなたへのメッセージ~ ¥2,000
チケット⑭10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(麻羽たんぽぽ先生)13:30~14:30 ~和ハーブタロットと西洋占星術で占う ~はこねの森からあなたへのメッセージ~ ¥2,000
チケット⑮10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(はやぶさきみ枝先生)11:00~12:00 ~ススキで作るミニホウキ~ ¥2,500
チケット⑯10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(はやぶさきみ枝先生)13:00~14:00 ~ススキで作るミニホウキ~ ¥2,500
チケット⑰10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】森のワークショップ(小松英恵枝先生)14:00~15:00 ~「秋の和草ハーブで「からだ」と「こころ」を調える ハーブボールを作ろう!~ ¥2,000
チケット⑱10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】はこじょフォレストキッチン(山田雅恵枝先生)11:00~ ~発酵レシピでアウトドアクッキング体験!~ ¥2,000
チケット⑲10月31日(土)開催【はこじょ森林セラピーデイズ】はこじょフォレストキッチン(山田雅恵枝先生)12:30~ ~発酵レシピでアウトドアクッキング体験!~ ¥2,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Oct 30, 2020.

Venue Address
箱根町箱根381−4 Japan
Organizer
「はこねのもり女子大学」ーもりで学び もりに学び しなやかになる あたま からだ こころー
447 Followers

[PR] Recommended information