★録画視聴のみ★【コロナ後のNew normalを考える】 ~ワーク・ライフバランス流仕事術 第2弾~  時間と空間を操るマネジメントとは

Description

★録画視聴のみ★
【コロナ後のNew normalを考える】

~ワーク・ライフバランス流仕事術 第2弾~ 

  時間と空間を操るマネジメントとは


“VUCA時代”、“New normal”などが叫ばれる中、コロナ禍で私たちの働き方が急速に変化してきました。
これまで当たり前だったことが、そうではなくなる時代へと、変貌を遂げようとしています。

在宅勤務、リモートワーク、WEB会議は定着するのか。コロナが仮に過ぎ去った後、元の出社前提の商習慣に戻ってしまうのか。企業や組織は、働き方の“New normal”が問われる岐路にいます。


このNew normal時代では、従来のマネジメントを変化させる必要が出てきます。
この時代では、セルフマネジメント力が、より浮彫になるため、自分で考えて、計画し行動する、PDCAを回す力、そして、自分でコンディションを整えて、自律的に仕事をする力が、重要なスキルとなります。

また、マネジメントの意味合いも大きく変わり、管理監督するのではなく、いかに自分自身や周囲の人のモチベーションを上げ、各個人の可能性を最大化しあえることが大切な時代です。

対面至上主義だった時代に通用していた、長い時間一緒にいることで相手を理解すること、たばこ部屋での雑談、飲みニケーションといったコミュニケーションの取り方ではなく、別の手段、方法を学んでいく必要が出てくるでしょう。

創業以来約15年にわたり、在宅勤務やテレワークを日常的に取り入れている私たち株式会社ワーク・ライフバランスでは、たくさんの工夫を試行錯誤し、また1000社以上へコンサルティングを提供する中で各社が実際に活用している工夫や取組みを元に環境変化に左右されない働き方を研究してきました。

働き方を変えるために大きく寄与するのが、自身のマネジメントの変革です。セルフマネジメント方法を変えることで、チームメンバーの反応が変わります。
今後、移り行く時代の備えに、もう一歩先の「時間」と「場所」を操るマネジメント方法を手に入れましょう!

【講演概要】
■こんな人におすすめ
・在宅勤務時の自身のマネジメントに悩んでいる
・チームメンバーとの有効なコミュニケーション方法を知りたい
・多様性を持ったチームメンバーのマネジメントをしている

■学べること
・株式会社ワーク・ライフバランスの働き方の先進例
・オンライン&対面のメリットやデメリットを理解し、使いこなす
・時間や場所にとらわれず仕事をスムーズに進めて行ける術を知る
・VUCA時代のセルフマネジメント方法を手に入れる
・チームメンバーのコンディションや仕事ぶりを把握しやすくなる

----------------------------------------------
【開催概要】

■タイトル:

【コロナ後のNew normalを考える】
~ワーク・ライフバランス流仕事術 第2弾~ 
時間と空間を操るマネジメントとは

【開催した日時】
■日時:
2020年7月3日 (金) 10:30 - 12:00

■タイムテーブル
10:25 入室開始・事務局説明
10:30 本編開始(80分間)
11:50 質疑応答(5~10分程度)
12:00 終了
※Q&A機能で皆さまのご質問を受け付けますのでぜひご活用ください。

■参加費用
3,000円(チケットご購入後に視聴ページをご覧いただけます)

※録画視聴の注意事項
・お申込み後に、視聴用画面に進めます。
・録画視聴データはダウンロード不可、視聴期限は販売期限(2020年12月31日 12:00)までとさせて頂いております。

■投影資料
受講アンケートにお答えいただきました方にメールにてお送りいたします。
※アンケート回答方法は、ご視聴画面よりご確認ください。

■申込方法
本ページの「チケットを申し込む」からチケットご購入画面にお進みください。

【キャンセル規定】
・録画視聴のため、お申込み後のキャンセルは不可とさせて頂きます。

■講師:
【大塚万紀子プロフィール】
代表取締役社長・小室淑恵の右腕経営者として社内外から絶大な信頼を得る。
創業以来15年、最前線で“働き方改革”市場を創り出した陰の立役者で、働き方改革の専門家。今では当たり前の“時間を減らして業績を上げる”という成果を最初に創り出したコンサルタント。経営者としての喜び・苦悩を持ちつつマネジメントを変容させ、組織を成長させる豊富な実体験を持つ。

株式会社ワーク・ライフバランスHP
株式会社ワーク・ライフバランスは2006年に創業しました。現在では一般名詞として定着した「ワークライフバランス」という言葉を社名にできたのは、弊社がこの業界の草分け・パイオニアである証です。自社の労働環境を試行錯誤しながら改革した経験、ワークライフバランスに対する柔軟かつ確実なノウハウ、代表・小室淑恵をはじめとする各コンサルタントの高いスキルによって、これまでに1,000社以上の働き方改革を成功に導いています。提供するサービス内容もクライアントの業界も多岐に渡りますので、どんな状況・どんな業種でも、理想的な「働き方改革」を必ずや実現いたします。

Oct 14 - Dec 31, 2020
[ Wed ] - [ Thu ]
5:00 PM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
録画視聴(録画動画をURL共有いたします) ¥3,000

On sale until Dec 31, 2020, 12:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 30, 2020.

Organizer
株式会社ワーク・ライフバランス
1,545 Followers

[PR] Recommended information