Event is FINISHED

芸術祭レポーター養成講座 講座③「実践編 アートを伝える」

Description
さいたま国際芸術祭2020の作品の魅力を伝えるための文章の書き方や写真の撮り方を基礎から学ぶレポーター養成講座です。
アートは好きだけれども、自分のSNSやブログで紹介しようと思っても、その感動をどう伝えればいいか分からないという人も多いのではないでしょうか。この講座ではアートをテーマに文章の書き方や写真の撮り方のポイントを学びます。そしてポイントを学んだあとは作品の写真を撮り、自分の文章で表現し、講師から講評を得る実践的な講座です。
講座で作った文章と撮影した写真の一部は、さいたま国際芸術祭2020の公式メディアで紹介するほか、終了後に冊子に掲載して配布します(希望者のみ)。

講座内容:
・撮った写真に文章をつけてみよう
・発表、講師講評

講師:秋本創(ライター/特定非営利活動法人 埼玉情報センター)
   森永陽子(フォトグラファー)

持ち物:筆記用具

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各イベントごとに、来場者の氏名、電話番号、メールアドレス、生年月日及び住所を把握し、名簿を作成しております。チケットを申し込む際に前述の情報入力をお願いいたします。なお、複数名分まとめて申し込む場合は、参加者全員分の情報入力をお願いいたします。
Sun Nov 1, 2020
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
旧大宮図書館・ことば基地
Tickets
入場券 FULL
Venue Address
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-1-1 Japan
Organizer
さいたま国際芸術祭2020(イベント)
398 Followers

[PR] Recommended information