Event is FINISHED

「イヤイヤ期こそ子どもが伸びるチャンス」子育てパパへの教育講座&交流カフェ #4

Description
現役保育士も交えた、気軽に楽しくたくさん学べる保育webセミナー&交流(質問)会です。

<今回のテーマ>
子どもが「イヤイヤ・ワガママ期」を迎えるのを恐れる親御さん、また、手に負えない状況にすでに心身へ疲れが見える親御さん。
この時の子どもへの接し方、付き合い方を中心に学びます。

勿論、このテーマに限らず、専門家たちからのアドバイスを受けることも可能です。
「こんな時にどうしたらいいの?」
具体的に知りたいお子さんの向き合い方に答えと気付きを得て、すっきりした子育てを始めませんか?

<参加者の声から>
「どのような対処すれば良いか分からず悩んでいたことを教えてもらえてよかったです。」

「早速、息子に共感や受容、褒めたりしてみると『わかってるじゃん』」と言わんばかりにニコニコ。寝るまでの流れもスムーズでした。こういう事か!!と思いました。」

「パパ同士の意見の共有、共感が出来たのが何よりも良かったです。」

※お子さん抱っこしながらでも可能です^^

■対 象  テーマに関心のある男性(現役子育てパパだけでなく、プレパパや、パパの扱い方を知りたいママもご相談の上、可とします) 先着15名程

■日時 2020年10月25日(日) 14時~15時45分解散予定
■会場 オンライン(Zoom)
■参加費 無料

■主催 NPO法人日本ピーススマイル協会  http://p-smile.org/
 心の教育プログラムを提供し、特に青少年のうつやひきこもり、自殺を予防しなくすことで、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動。根本的には幼少青少年期の環境や人格形成にいきつくことから、小中高大学に自己肯定感を高め「生きる力」を育む授業の提供などを行う。また、同じく子育て世代や教師向けの教育活動も行う。

※当プログラムは、令和2年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業として行っております。
#働き方改革#子育て#メンタル#自殺防止#教育#保育

■注意事項
※URLを知っている人のみがアクセスできます。
※当日は、Zoomで録画しております。参加された場合、映像や写真が、HPやSNSなどのオンライン・メディア等に使用される可能性があることをご了承ください。ただし、あくまで集団で参加している様子程度です。気になる方は映像をオフにしていただいて大丈夫です。
※交流も一つの目的としておりますので、特別な事情ない場合、交流や質疑応答される時間は、なるだけオンにしていただけると幸いです。保育士も交えた、保育webセミナー&交流(質問)会です。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#791135 2020-10-24 04:37:05
Sun Oct 25, 2020
2:00 PM - 3:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 FULL
Organizer
JPSA(特定非営利活動法人日本ピーススマイル協会)
134 Followers

[PR] Recommended information