Event is FINISHED

広報PRお悩み解決セミナー

Description

「広報PRを手掛けたい」「何から始めていいかわからない」「広報PRがうまくいっていない」


事業スタートと同時にやらなければならないのが広報PRです。特に、スタートアップのベンチャー企業、中小、中堅企業にとって、リード獲得、売上アップ、優良人材の確保につながるため真剣に取り組むべき領域です。

しかし、現実には成果、結果が見えにくい、ノウハウがない、といった理由から後回しにされがちです。また、社内で出来る人がいないため外部に任せっきりのケースも散見します。

貴社が事業の長期継続をお考えでしたら広報PRは必須!ズバリ「内製」です!!


\内製がベストな理由/

私はテレビ業界に放送作家として携わり今年で23年目の現役です。多種多様な番組に携わる中、特に企業の広報PR担当と接点が多い報道や情報バラエティ番組を中心に活動しています。

番組には、頻繁に企業のサービスや商品の売り込みが来ます。その際、企業から委託された立場で売り込みに来る方より「その企業の広報PR担当者さん」の方が話をきいてもらいやすい傾向があります。

それはなぜでしょうか?

広報には「社内広報」と「社外広報」があります。情報を川の流れに例えると、上流は「社内」、下流は「社外」です。より大事なのは上流「社内広報」です。社内広報ができる点で信用できるのは「会社所属の広報PR担当者さん」だからです。

会社へのロイヤリティが高い担当者さんの話に説得力があるのは当然のこと。メディアをはじめ、ステークホルダーとのコミュニケーションが求められる広報PR担当は「会社所属」にメリットがあることは明白です。

当セミナーでは「広報PRとは何か?」という「はじめの1歩」から「マーケティング、ブランディングの盲点」「ウィズコロナ時代の広報PR手法」といった、10歩先までお伝えします。

コロナ禍以降、多くの広報PR担当者さんが新規メディアリレーションに苦戦しています。たとえば、テレビ局は入構しにくく、メディアキャラバン(番組などへの売り込み)が困難な状況です。しかし、今回このイベントに参加していただいた時点でメディアリレーションの一歩目は達成です。

\広報PRのお悩み例/

・テレビなどメディアに取り上げてもらうにはどうしたらいいか?
・どうすれば会社やサービス・商品の認知度を上げることができるのか?
・優秀な人材を集めるにはどうやってブランディングすればいいのか?
・プレスリリースをどう書けばメディアに刺さるのか?
・メディア人脈を作るにはどうすればいいのか?
・未経験者を広報PR担当に育成するにはどうすればいいのか?
・広報PRのイベントを企画立案するには?
・採用広報はどうやればいいのか?
・広報PRの動画を制作するにはどうすればいいのか?
・専門的なことは誰に相談すればいいのか?


また、他では訊けない、回答を得られないような、広報PRのウソ・ホント、グレー・ホワイトまでリアルな情報をすべてお伝えしますので、遠慮なくご質問ください。


<開催日時> 10月1日(木)14:00~15:00 17:00~18:00 両回とも同じ内容です

<定員> 各回 限定10名様(1社2名様まで)

<会場> ZOOM ON LINE(追ってURLをお送りします)

<参加費> 無料

<参加特典> 特別講義動画全3回

<講師プロフィール> 上智大学卒 総合商社勤務後20代後半で放送作家に転身 フリーランスで民放地上波の報道・情報・バラエティ・スポーツ・ドラマまで5000以上の番組を担当 日本テレビ「スッキリ」「ZIP!」立ち上げ他多数 日本脚本家連盟所属(02'~) テレビ制作会社取締役(04'~) マーケティング会社取締役('16~) インターネットテレビ局取締役('19~)

<お願い> 匿名・偽名でのお申込みは対応いたしかねます セミナーの録音・撮影はご遠慮ください

<申し込み方法> このページからお申し込みをお願いします フォーム欄にお悩みなど必要事項も記入してください

<お問い合わせ> 「主催者へ連絡」よりお願いいたします

マーケティング/セールス マーケティング/販促/ブランディング/PR/広報/広告/ブランディング
Thu Oct 1, 2020
2:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ZOOMオンライン
Tickets
ZOOM参加 FULL
Venue Address
東京@ZOOM ONLINE Japan
Organizer
PR大学
38 Followers