Event is FINISHED

【中止】\ 芝生でごろんシネマ vol.4 by Ride ON シバヒロ / 上映作品「SING / シング」 - それは、人生を変える最高のステージ! -

Description

★お知らせ
本イベントですが、台風が接近していることから「中止」とさせていただきます。
お申込いただいた皆様、大変申し訳ございません。


昨年1,000人以上が来場するほど、毎回大好評な「芝生でごろんシネマby Ride ON シバヒロ」
スローガンは「映画の楽しみ方をアップデートしていく」
回を重ねて行く毎に、様々な企画が乗っかって映画の楽しみ方も増えていく。
企画者と来場者の枠を超えたこれまでにない野外映画館です。

前回、企画していたRide ON企画もそのまま実施予定。
映画の曲に合わせて簡単な振付を一緒に楽しみましょう!

今回のテーマは映画のお供。

お気に入りのお供を作って持ち寄ってもよし。
あるいは買ってくるのも良し。
前回聞いた映画のお供アンケートで多かった
「ビール」「コーラ」「ポップコーン」「ポテトチップス」の
飲み比べや食べ比べができても面白いかもですね。

大好きなお供を片手に、子供も大人も芝生でごろん。
そこはいつもと違った日常を忘れさせるほどの空間が広がっています。

もちろん手ぶらでふらっと映画を見に来るのも大歓迎ですので、
ソーシャルディスタンスを保ちつつ
家族、恋人、友人など、気心しれた好きな人。
あるいは、シバヒロで初めましての人と一緒に
映画を楽しんでいただけたら嬉しいです。


◎Ride ON シバヒロとは?

「Ride ON = 乗っかる」

町田市役所本庁舎跡地につくられた、天然芝の遊び場「町田シバヒロ」。
2020年、この場所で新しいプロジェクトが始動します!
キックオフイベントを通じて皆で決めたプロジェクトの名前は、「Ride ON シバヒロ」。
この名前には、お互いの“好きな事”や“アイデア”に乗っかりあって、ここでしか起きない“何か”を作っていこう!という想いが込められています。
初めての事や慣れない事でも、とりあえず一度乗っかって、誰かの好きを自分の好きに変えてみよう!その先にはきっとシバヒロならではの感動が待っているはず。
始めて来る方でも勿論大歓迎!
「Ride ON シバヒロ」に乗っかって何かを始めてみませんか?

*「Ride ON シバヒロ」の活動については地域住民、行政、外部有識者など三者三様の視点で、これからの「町田の未来、共に想い、共に創る」方々の交流・発信の為のメディア、「未来町田会議」を中心に発信していきますので、是非チェックしてください。

未来町田会議はこちら(https://machida.life/


◎今回お届けする映画は?


芝生でごろんシネマは、来場者も企画者の一員。
作品は来場者によって選ばれたりします。
今回お届けする映画は、前回の来場者でとった上映作品アンケートで選ばれた
大人気映画「SING / シング」(日本語吹替+日本語字幕)をお届けいたします。



Film (C) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.


<映画予告>
URL:https://youtu.be/lOqft0SbclQ

<映画概要>
▼映画『SING / シング』オフィシャルサイトより

粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。そんな状況でもあくまで楽観的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すために世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。欲張りで自己チューなネズミのマイク、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウのミーナ、25匹の子ブタの世話に追われる母親のロジータ、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラのジョニー、浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシのアッシュ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタのグンカ―など、多数の応募者がオーディションに集まってくる。皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。


▼これまでの芝生でごろんシネマの様子



◎当日企画


当日は映画上映会以外にも、下記の企画をご用意。よろしければお気軽にご参加ください。

①映画に欠かせないお供アンケート
映画のお供と言えば「●●」。この「●●」は人によって千差万別。ポップコーンやドーナツ、あるいはビールに自家製シロップのドリンクにおすすめのクッションなどなど、お気に入りのお供があるはず。今回、芝生でごろんシネマでは、皆さんの映画のお供を調査。皆さんのお供が次回の芝生でごろんシネマに登場するかもなので、どしどしご回答ください。

②【追加Ride ON企画!】劇中曲に合わせて踊れるかんたんダンスレクチャー(18:15頃スタート予定)
今回の「シング」は楽しい歌がたくさん出てくる映画。一緒に体を動かせたら楽しいですよね?
そこで、映画が始まる前に簡単な手振りを中心としたダンスレクチャーを行います。
ぜひ会場のみなさんで一緒に体を動かして、映画をさらに楽しんでみましょう!

レクチャー担当 村岡真梨さん(まる)

町田歴18年、鶴川在住。幼少期からダンス、よさこい、ミュージカル、ヨガと身体を動かすことが大好き!
世界一周の旅を通して多様な価値観に出会い、年齢や体の特徴、バックグラウンドに関わらず、身体と心いっぱいに表現する楽しさを、より多くの人に届けられるようにと奮闘中。
ダンスでワクワク場作りインストラクター、おはヨガ主宰(ポプリホール@鶴川)、小中学校の体育講師としても活動中。

◎こんなヒトに来てほしい


・映画が好きな人
・映画イベントをやってみたい人
・家族や友達とみんなで映画を観たい人
・外で映画を楽しみたい人
・芝生でゴロゴロしたい人
・ピクニックしたい人
 などなど


◎開催概要

【開催日】 2020/10/10(土)
【時 間】 開場:17:30〜  開始:18:30〜 終了:21:00
*当日の状況によって開始時間が前後する可能性はございます事ご了承ください。
【参加費】 無料
【定 員】 先着400名 (お友達・ご家族を誘ってのご参加大歓迎です!)
【集合場所】 町田シバヒロ テント横(東京都町田市中町1-20-23)
【アクセス】 JR横浜線「町田駅」から徒歩約10分、小田急線「町田駅」から徒歩約6分
【申し込み】
*新型コロナウィルスの感染拡大及び、緊急事態宣言の発令に応じて開催については中止・変更になる可能性がございます。
*先着順となりますのでお早目にお申込みくださいませ。
*近隣に住宅地がありますので、歌ったり大声を出したりすることはお控えください。ご理解とご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。
*雨天の場合は中止、その場合は未来町田会議(https://machida.life/)内で告知致します。
*お申込み後、ご参加が難しいとなりましたら、Peatixよりご連絡ください。
*人数把握のため、peatixチケットより申込アンケートのご協力お願いいたします。
*原則椅子の使用は禁止ですが、体調などによりやむを得ない場合は後方の席をご案内しますので、受付、または周辺のスタッフまでお声がけください。

Peatix:http://ptix.at/Js3wnx

【新型コロナウィルスの対応について】
*密集をさけるため、400名の入場制限にご協力ください。また状況によって更なる入場制限がかかる可能性がございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
*会場内でのソーシャルディスタンス(2m程度)の確保にご協力ください。
*入口付近に手指アルコール消毒液を設置しておりますので、ご面倒ではございますが、手指消毒にご協力ください。
*来場前に体温チェックやマスク着用をお願いいたします。また会場内でも感染防止のため、マスクの着用をお願いたします。
*熱や体調不良の際はご参加をお控えください。

【主催】
・町田市:https://www.city.machida.tokyo.jp/
・YADOKARI:http://yadokari.net/
【備考】
・イベント開催中の様子を撮影掲載する可能性がありますが、肖像権の利用についてはご承認の上、ご参加いただきますようお願いいたします。

 

◎タイムスケジュール


開 場 17:30
開 始 18:30
終 了 21:00 
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#768974 2020-10-09 03:20:40
More updates
Sat Oct 10, 2020
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
「SING/シング」チケット FULL
Venue Address
町田市中町1丁目20−23 Japan
Organizer
YADOKARI
7,277 Followers
Attendees
340

[PR] Recommended information