Event is FINISHED

横浜栄区100人カイギ #1

Description

■横浜栄区100人カイギとは?
日々の生活の中で、
「近所の人は何をしている人なんだろう?」、
「あの店、あの施設っていったいどんなところなんだろう」・・・

などなど、身近な疑問を感じたことはありませんか?

「100人カイギ」は、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、
都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。

この度、2020年9月より横浜市栄区でも開催することが決定しました。

栄区に在住、在勤、在学されている方に、
栄区の魅力、栄区民のパワーを全国に向けて発信いただくことで、
栄区を知り、そして新たなコミュニティを広げたいと考えております!

■ゲスト
1)ICT教育系YouTuber・井野 雄貴

2006年のITバブルの名残でIT業界に未経験で就職後、
Webサービスや官公庁システムの設計、開発、クラウドサービス企画や導入支援、運用保守業務などを経験。

その後、ITエンジニアのキャリア支援に興味を持ったことをキッカケに国家資格キャリアコンサルタントを取得し、
現在はIT業界のエンジニア育成、小中学校を中心としたICT教育を行う傍らで、
プログラミング教育をもっと身近にしたいという想いからYouTubeにて「いの先生のICT教室」を開設。

子どもだけではなく、大人にも、もっとプログラミングやICTを身近に感じてもらえるコンテンツを配信している。

2)一般社団法人明日襷(アシタスキ)代表理事 ・宮田 宣也

幼少期、神輿職人の祖父の家で育てられ、祖父の影響を大きく受ける。
高校入学時に極真空手を初め、大学四年生の時に全日本準優勝。

その後、筑波大学を卒業、筑波大学大学院入学後に東日本大震災が起き、被災地での祭復興の活動に取り組むようになる。
2013年石巻市雄勝町白銀神社の神輿修理、祭礼支援を行い、
祭の美しさと住民の祭に対する姿勢に感銘を受け、祭文化を次世代へ繋げるために明日襷(アシタスキ)の活動を開始。
2014年に行ったフランス神輿渡御を皮切りに、タイ、ドイツ、スロベニア、リトアニア、ブルガリア、ポーランドでも神輿渡御に成功。
海外での神輿渡御の経験は15箇所以上。

2017年一般社団法人明日襷設立。代表理事に就任。
2019年宮田宣也をテーマにしたドキュメンタリー映画「祭の男MIKOSHI GUY」が完成。
渋谷アップリンクでの劇場公開他、各地での上映会を実施。

2020年コロナ禍により全世界での神輿渡御が中止。
故郷の神社である横浜市栄区の春日神社の神社清掃に力を入れ、活動は地方へも広がっている。

3)横浜桂町南郵便局長・渡邉 基行

1966年生まれ。群馬県出身。
高等学校、大学とハンドボール部所属。
大学卒業後、前職はマイカルグループのビブレでショップ経営の厳しさと楽しさを経験。
1998年6月 横浜公田郵便局長を拝命。
2004年3月 局舎移転し、横浜桂町南郵便局へ改称。
郵便局長拝命以降、町内会等地域に根を張り、公私とも地域貢献活動に励む。

4)住マートホーム株式会社 代表取締役 / 本郷台駅前アーケード商店街 理事長 / タイ料理 トムヤムくん オーナー / 本郷台駅前祭り実行委員会 副委員長


静岡県出身、神奈川の大学を卒業後、大きな企業の歯車にはなりたくないというよくある理由と、
お客様の一生で一番大きなお買物にかかわりたいという信念で、横浜市内で30人規模の仲介会社に就職。


5年間仲介や新築マンション販売でトップクラスの成績を継続し、
「担当が大堀さんで良かった」「大堀さんがそう言うなら…」と言われることに至福の喜びを感じる体質になる。

管理職になってからは、ご紹介のお客様を部下に担当してもらうことに寂しさを感じる。
その後は営業だけでなく、一戸建てとマンションの企画・開発も歴任し実績を積む。

15年間勤務し、会社は300人規模の神奈川有数の企業に成長するも、
お客様に直接営業をしたいという想いから独立を決意。住マートホーム株式会社を設立し代表取締役に就任。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#735926 2020-09-13 10:05:54
Mon Sep 14, 2020
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥1,000
参加チケット(オンライン特別価格) SOLD OUT ¥500
Organizer
横浜栄区100人カイギ
9 Followers

[PR] Recommended information