Event is FINISHED

信友直子監督・呉の実家から初配信!「認知症が私たち家族にくれたギフト」 (ゲストは父・良則さん)

Description

映画「ぼけますから、よろしくお願いします。」の舞台となった呉の信友家から、
信友直子監督が初めてオンライン講演会を行います。
実家からの配信となるため、99歳の父・良則さんもゲストとして参加する予定です。
(体調によって参加が難しくなる場合もあることをご了承ください)

映画のいろんな裏話が、飛び出してくるかも?
みなさんからのご質問にもお答えしますので、どしどしお寄せください。


信友監督コメント
認知症だからってすべてが終わりというわけではありません。
ウチの場合、母が認知症になったからこそ気づけた大切なことや、素敵なものもたくさんありました。中でも、父とこんなに仲良くなれたことは最大の収穫かも…?
そんなふうに前向きに思えるまでの葛藤を、ありのままお話しして、介護中の方やこれからの不安を抱えた方に、少しでも笑顔になってもらえたらうれしいです。


■信友直子監督・呉の実家から初配信!「認知症が私たち家族にくれたギフト」 (ゲストは父・良則さん)
・日時 10月4日(日)13:00~14:30
・会場 オンライン配信のみとなります。チケット購入者にはYouTubeの参加URLをお送りします
・質問等は当日YouTubeで受け付けます。

Sun Oct 4, 2020
1:00 PM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加券 SOLD OUT ¥1,200
Organizer
信友直子
542 Followers

[PR] Recommended information