Event is FINISHED

ティール組織の作り方セミナー【完結編】(オンライン/無料)

Description

ティール組織の作り方セミナー【完結編】(オンライン/無料)



ティール的組織の作り方セミナー【全3回】はこれまでのべ500名以上の方にご参加いただいております。
毎回、質問も飛び交い、本質的な議論が繰り広げられるこのセミナー。
全3回で完結させようとプログラムを組んでいたのですが、正直いうと、3回で納まりませんでした・・・
というわけで、9月18日(金)20:00-21:30に完結編を開催したいと思います。

今回は、最後に今後の展開についての楽しみな告知もございます!
ぜひ最後までご視聴ください!

また、9月18日に都合が合わない方は見逃し配信も実施しますので、こちらからお申し込みください!
▼見逃し配信▼
9月22日20:00-
9月23日13:00-
申し込みリンク

■全3回を通した参加者の声(アンケートより一部抜粋)

・関係の質から始める。冒頭から素晴らしすぎました。
・今まで感覚的に捉えていたところが体系的化されていることにまず驚きました
・私が目指している組織像は、今回学んだ事に答えがあると感じました。
・概念化されたモデルと事例・実体験の話がセットなのでめちゃわかりやすかったです!
 人を扱う仕事をしている一方で、環境の重要性を最近痛感していたので、「人を大切にするからこそ、人以外に手を付ける」
 という部分が、ずっしりときました。


【セミナー概要】
■日程
Part1:8月7日(金)20:00〜21:00
Part2:8月21日(金)20:00〜21:00
Part3:9月4日(金)20:00〜21:00

完結編:9月18日(金)20:00~21:30


■参加方法

youtubeLIVEより配信いたします。

peatixでお申し込みいただいた時点でチケット表示していただくとURLが表示されます。

■参加費(テキスト):無料


★事前に「進化型組織デザインプログラムDXO」のテキストデータをダウンロードしてご用意いただくと、よりセミナー内容が分かりやすくなります。

<ダウンロード方法>
① オンラインコミュニティ手放す経営ラボ(フェイスブックグループ)に下記のURLから参加して下さい。https://www.facebook.com/groups/tebanasu.lab/
② コミュニティーのTOPの投稿にダウンロードURLがあります。
※コミュニティーのTOPにURLが出ない場合はアナウンスを押して下さい。

参加いただく方からもチャットを通じて質問をライブで受け付けます!

※日本型ティール組織の第一人者から具体的な手法が学べる超有料級のセミナーが無料ですのでお見逃しなく!



▼これまで実施した全3回▼

進化型組織デザインプログラムDXO(ディクソー)コンサルテキストを使った日本型ティール的組織の作り方セミナー【全3回】を実施します!!なんと無料・・・!!!

日本型ティール組織!?
ついに10万部を突破した、次世代の新しい組織を提唱した「ティール組織」(英治出版)この本が発売されるずっと以前からホラクラシー経営というティール組織の一つの形を日本で最初に実践された武井浩三さんが、最新の進化型組織の作り方を語ります。



セミナー講師



<武井浩三>
ダイヤモンドメディア株式会社創業者、(一社)自然経営研究会 発起人/代表理事、(一社)不動産テック協会 発起人/代表理事、ホワイト企業大賞 企画委員会 委員 手放す経営ラボラトリーCPO
2007年にダイヤモンドメディアを創業。
経営の透明性を徹底的にシステム化した独自の企業文化は、「管理しない」マネジメント手法を用いた次世代型企業として注目を集めた。現在は、創業した会社を自ら手放し、ティール組織・ホラクラシー経営等、自律分散型経営の日本における第一人者としてメディアへの寄稿・講演・組織支援など多岐に渡る活動を行う。2019年10月手放す経営ラボラトリーにCPOとしてジョイン。





セミナー開催に至るストーリー

よくティール組織は目指すものではないと言われ、経営者の心の在り方が問われますが、武井さんが提唱される進化型の組織は、経営者のマインドやメンバーの教育といった人へのアプローチではなく、具体的な施策で組織の構造そのものにアプローチをしていきます。

日本の進化型組織を日本で一番取材し研究している「手放す経営ラボラトリー」はそのノウハウをまとめ、『進化型組織デザインプログラムDXO(ディクソー)』としてテキスト化しました。

全3回に渡り、テキストを使ってどのような手順で何をするのか、「進め方」をお伝えしていく超実践的なセミナーです。

【このような方にお勧め】
・ティール組織、進化型組織、自主経営組織の実践者の話を聴きたい
・再現性のある内容を聴きたい
・ティール組織にはまず何から始めればいいか知りたい
・ティール組織にしたが上手く機能していない
・ティール組織をただのフラットな組織だと思っている

■ナビゲーター
手放す経営ラボラトリー
所長 坂東孝浩
日本で一番進化型組織へ足を運び研究した男。そのノウハウを「進化型組織デザインプログラムDXO」としてまとめた開発者。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#730530 2020-09-09 07:52:24
Fri Sep 18, 2020
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
9/18(金) 20:00-21:30 FULL
Organizer
「手放す」をキーワードに次世代型の組織を研究するラボ。
670 Followers

[PR] Recommended information