Event is FINISHED

12月26日【教師のための理科実験実技講習】ナリカサイエンスアカデミー 理科教師のためのICT活用

Description
詳細
【教師のための理科実験実技講習】ナリカサイエンスアカデミー 

講師:桑子 研

講座:理科教師のためのICT活用  15:10-16:40

講師からの案内
https://phys-edu.net/wp/?p=36913

 教師がタブレットやイージーセンスなどのICTを授業や実験に導入すると,実験の記録をとることや、演示などで手元を拡大したり、動画にして何度も見せたりできるようになります。その反面、ここで使う必要があるのか?というようなICT活用法もみられます(私も失敗を多くしています)。今回の講座では中高の理科で使えるタブレットを使った実験,センサー機器の使い方などについて,実例とともにご紹介いたします。なお物理基礎での活用例が多くなります。物理以外の科目でも参考になるものが多くありますが、その点について、ご了承ください。


〇対象
小中高等学校の現職教員・教育関係者・教員を志望されている学生

〇お申込み
オンライン受講チケット         2,200円
オンライン受講チケット(学生)       無料

申込は、すべてオンライン講座参加を基本といたします。


【確認事項】以下の項目をご確認ください。
・講座当日、インターネット接続環境、端末(カメラ、マイク付)を準備して参加ください。
・参加の際は、申込いただいた実名でお願いいたします。
・ご自身のカメラ映像をほかの講習参加者に公開していただくことをお願いいたします。
・オンラインのアプリケーションは、Zoomを使用します。
 講座にかかる通信量は、1時間300~400MB程度になります。通信環境にご注意ください。
 有線またはWi-Fiでの接続をお勧めします。
・講座資料は、個人的な利用のみとしてください。再配布や公開を禁止いたします。
・申込キャンセルは受けつけておりません。
・当日の講座の後、3週間限定で当日の講座の動画を参加者のみ限定公開いたします。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#859909 2020-12-14 01:10:02
Sat Dec 26, 2020
3:10 PM - 4:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
理科教師のためのICT活用 オンラインチケット SOLD OUT ¥2,200
理科教師のためのICT活用 オンライン学生チケット FULL
Organizer
ナリカサイエンスアカデミー
82 Followers

[PR] Recommended information