Event is FINISHED

ノボシビルスク動物園オンラインツアー マヌルネコ編(9月5日)

Description

みなさん、こんにちは! 特定非営利活動法人(NPO)札幌ノボシビルスク協会です。

ノボシビルスク動物園からLIVE配信いたします!


ノボシビルスク動物園は、738種、約11,000匹の動物がいるロシアのシベリアにある動物園です。
特にネコ科の飼育においては世界トップクラスです。
日本の動物園との交流も盛んで、同園出身の動物たちがたくさん日本に来ています。

今回は、日本でも人気の高いマヌルネコを中心に配信いたします。
*マヌルネコとはマヌルとはモンゴル語で小さい野生ネコを意味し、世界最古のネコといわれています。

準絶滅危惧種であり、飼育も大変困難ですが、ノボシビルス 動物園では1990年代からマヌルネコの繁殖を手掛けており、
知識や経験が豊富です。本年7月、たくさんの赤ちゃんが誕生しています。

なかなか見ることの出来ない、貴重な動物たちの姿をぜひご覧ください!



 



【開催日時】

2020年9月5日(土曜日)日本時間 17:30 - 18:30

【ツアープログラム】
担当者挨拶・ノボシビルスク動物園の紹介
ホッキョクグマ舎からマヌルネコ舎まで歩きます。
マヌルネコ舎から配信

【参加費】
LIVE視聴チケット       無料
応援チケット(LIVE視聴付き) 500円
エサ代寄付チケット(LIVE視聴付き) 500円

“応援チケット”を用意いたしました。
”応援チケット”について:
海外との通信事情により、トラブルが発生する場合があります。
そのため、当面の間、参加費は無料でツアーを行っています。
ただし内容は、有料に負けないものであると自負しております。
もし、「ガイドの〇〇さんを応援します!」「前回とても良かったので、また参加しました!」
「ロシアとの交流事業を支援します!」という方は”応援チケット”をクリックして下さい。
皆さまの応援が私たちの力になります。札幌ノボシビルスク協会のオンラインツアーを、
応援よろしくお願いします!!!

“エサ代寄付チケット”を用意いたしました。
“エサ代寄付チケット”について:
毎年開催している≪ノボシビルスク動物園ツアー≫やオンラインツアーで
お世話になっている動物園に対して何かお礼ができないかと考え、
動物ファーストの我々の考えを伝えるためにエサ代を寄付するという方法を考えました。
新型コロナウイルスの影響で、ノボシビルスク動物園も休園期間があり収入も激減しました。
そのような困難な中でも動物達を一生懸命飼育してくれている動物園に対して
少しでもお役に立てればうれしいと考えました。
皆様からご協力いただくエサ代寄付チケットは諸経費を差引いた額を全額動物園へ寄付いたします。
会計については当協会のホームページでご報告させていただきます。
ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

【集合場所】
17:30 パソコン・スマートフォンの画面前(17:25~入室可能です)
無料オンライン会議システムZoomを利用します。

【当日の参加方法】
申込時に利用したアカウントからPeatixにログインして「イベントに参加」をクリックします。
イベント視聴ページが開いたら「イベントに参加」をクリックしてZoomにお入りください。
※当日の天候により予定が変更になることもございますのでご了承ください。

【注意事項】
・現地からの配信となるため、通信状況によっては映像が乱れる場合があります。
・ノボシビルスク動物園は、獣舎一体型となっているため、動物が獣舎より出てこないこともあります。
・当日の天候や動物園の都合等により、動物が見られない場合は予定を変更することもございます。


【主催】
特定非営利活動法人札幌ノボシビルスク協会
https://www.nposapporo.com
https://www.facebook.com/sapporonov
https://twitter.com/NPOsapporo

 





Sat Sep 5, 2020
5:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
LIVE視聴チケット FULL
応援チケット(LIVE視聴付き) SOLD OUT ¥500
エサ代寄付チケット(LIVE視聴付き) SOLD OUT ¥500
Organizer
NPO法人札幌ノボシビルスク協会
88 Followers

[PR] Recommended information