Event is FINISHED

パリジェンヌに学ぶ花がある暮らし方~第1弾:パリで出会った花たちと暮らし~<参加費:1500円/定員30名>

Description
暮らしに彩りをそえてくれる『花』。
外出を控えるなど、自粛生活が求められる最近では、家にいる時間を華やかにしようと、花を飾ったり、家庭菜園を始めた方もいるのではないでしょうか。

季節の花や、気に入った花を飾るだけでも楽しいですが、せっかくならプロのフローリストさんに暮らしの中への花の取り入れ方を聞いてみましょう。
NHK“世界はほしいモノにあふれてる”にもご出演され、フランスのパリで修業されたフローリスト秋貞美際(あきさだ みぎわ)さんとともに、さらに楽しく、もっと華やかになるお花との触れ合い時間をお届けします。

パリジェンヌに学ぶ花がある暮らし方

パリでの修行エピソードや、暮らしの中への花の取り入れ方、
さらには企業勤めからフローリストへ転身した秋貞さんのキャリアストーリーなど
数回に分けて暮らしを豊かにするオンラインイベントを開催してゆきます。

第1弾は

パリで出会った花たちと暮らし


第1弾では、秋貞さんがパリの有名花屋である 「Rosebud」で研修生として修業しているときのお話や、パリの暮らし、パリジェンヌたちがどのように花を暮らしに取り入れているかなどのお話を伺います。
トークを聞いて、パリジェンヌのようなより優雅さのあるお花を暮らしにそえたいですね。


【日時/スケジュール】
2020年10月6日(火)
18:30~19:00 チェックイン
19:00~19:10 オープニング
19:10~19:40 パリでの修行のお話
19:40~20:10 パリジェンヌの花と暮らしのお話
20:10~20:30 質疑応答とご案内

【こんな方におすすめ】
◎お花に興味がある方、お花の勉強をしたい方
◎パリや世界の暮らし方を聞きたい方
◎お花を通して世界の価値観を学びたい方
◎暮らしに新しい工夫を取り入れたい方
◎旅行自粛中も旅行気分を味わいたい方

【会場】
オンライン
※お申込いただいた方には前日までにZoomのアクセスリンクをお送りします。

【参加費/定員】
お1人様1500円/定員30名
※1アカウントで複数名がご参加する場合であっても、必ず人数分の参加チケットをご購入下さい。
※お申込み後、ご参加いただけなくなったとしても、返金は対応できかねますので、予めご了承くださいませ。


【案内人】

秋貞 美際(あきさだ みぎわ)| フローリスト
広告営業、秘書として勤めていたIT企業を退職し、 2013年に渡仏。
パリの有名花屋である 「Rosebud」で研修生として修業し、個人活動で星付きレストランやパティスリーの装花も経験。
2015年に帰国後、フリーランスで完全オーダー制の空間装花、プロップスタイリング、ギフトフラワー、フラワーレッ スンの開催など多岐に渡って活動している。
2018年に花屋 migiwaを千駄ヶ谷にオープン。2019年6月 麻布十番へ店舗移転(※現在はお休み中)

【オンラインイベントご参加の注意事項】
★WEB会議ツール「Zoom」を使用いたします。
※お使いになるデバイス(パソコン・スマホ・タブレットいずれか)で事前にZoomアプリをダウンロード頂くとスムーズです。
※Zoomアプリの使い方・参加方法はこちらをご参考の上、各自でご確認をお願いいたします。
※Zoom入室時間(イベント開催30分前)になりましたら、事前に送付する配信URLより入室下さい。

★参加者は、
・音声ミュートとさせて頂きます。
・画面のオン・オフはお任せします。
・チェックイン時は、参加者確認のため、ビデオ画面ONと名前の表示(ひらがな・カタカナ・アルファベット可)をお願いします。
・イベント中、コメントやご質問はチャット欄から行って頂けます。ぜひ積極的にご参加ください。

【お問合せ】
HISスタディツアーデスク
https://eco.his-j.com/volunteer/
問い合わせ先:03-6836-2551(担当:澤村)
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#729477 2020-09-08 12:14:34
Tue Oct 6, 2020
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥1,500
Organizer
HIS旅カレッジ
14,137 Followers

[PR] Recommended information