ロキチャン #1 アーカイブ有料配信「ギルドが取り組む新しい働き方」

Description



「#ロキチャンのアーカイブ配信お待たせいたしました!」

お待たせいたしました、#ロキチャン 第1回目放送のアーカイブを配信いたします。
今回は有料(500円)のアーカイブ配信です。
今回のアーカイブ売上金につきましては、2020年7月に発生した豪雨災害により被災した熊本県を中心に、赤十字を通じて義援金として全額寄付いたします。
寄付のご報告は、Peatixもしくは主催者のTwitterアカウントにてお知らせさせていただきます。みんなで協力してクリエイターの底力を見せたい!ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。


【番組紹介】
クリエイター集団の秘密結社Qriousのボス、「木村裕樹(ロキ) @boomar13 」と
フリーランスWebデザイナー「西田あやの @ayanonishidaa 」が語る無料トークバラエティ#ロキチャン
 
Web業界について、Web制作の裏側、制作会社について、クリエイターの卵の育成について…などなど、
ゆる〜〜く語ります!

第一回目「ギルドが取り組む新しい働き方」


登壇者
メインスピーカー 木村裕樹(ロキ)

ナビゲーター 西田あやの


・スクール、サロンを卒業後、路頭に迷う駆け出しクリエイターの育成
スクールやサロンを卒業したはいいけど、実績も自信もほとんど無い…制作会社に就職活動をしているけど、立ちはだかる「◯年以上の実績の壁」。路頭に迷うクリエイターを救うべく、育成に立ち上がったロキのお話。

・クリエイターの卵を育成「関わったら最後まで」のプロジェクトとは
高額なスクールやサロン代…支払って勉強・卒業したはいいけど、卒業後は何もサポートしてくれない。そんな話もちらほら聞くことがあります。クリエイターをめざして一生懸命頑張っている人たちに対して、もっといろんな道に導いてあげてもいいのでは…?Web業界の未来について、現在活動中のプロジェクトも含めてお話しします。

・コロナの中で変わる、クリエイターの働き方
コロナで仕事が無くなった、失業した、会社が倒産…世間は暗い話が目立つようになりました。でも、まだまだ私たちクリエイターはテレワークなどを通していろんな働き方ができる。都心に住んでいなくても、地域に根付いて地方を元気にしていく仕事だってたくさんあるんです。さて、これからどうやってクリエイターとしてあなたは活動していくのか…そんなことを考えながら聴いてみてください。 

・質問にお答えします!
Twitterなどで事前にみなさんから募集してピックアップした質問にロキがお答えします。


ご視聴お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

木村裕樹(ロキ)( @boomar13 )
プロデューサー/ディレクター/ゲツコーギルド CEO。女性制作ギルドQrious、弓削島制作舎を運営。クリエイティブで業務改善や地域創生、ブランディングをやってます。2016年9月に東京→愛媛・弓削島に移住。


西田あやの ( @ayanonishidaa )
フリーランスwebデザイナー・コーダー | 個人事業主 「あやラボ」を2020年3月に開業 | 2019年6月からwebデザイナーになるためにスクールに通い、卒業。本職を退職し、2020年3月に未経験のまま開業。 好きな言葉は「気合・根性・やるしかない・まずは自分を疑え」。 ちなみに、よく間違われるが、Qriousのメンバーではない。


参考リンク
秘密結社Qrious ( https://qrious.jp/ )
Thu Dec 31, 2020
11:00 PM - 11:55 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
有料アーカイブ視聴 ¥500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 30, 2020.

Organizer
ロキチャン
214 Followers

[PR] Recommended information