Event is FINISHED

もっと健康に『頭にも血が巡るタイ式チェアヨガ』『40代から備える認知症予防』

Description
もっと健康になれる様に
『頭にも血が巡るタイ式チェアヨガ』講座
『40代から備える認知症予防』講座
を無料でも受けられる投げ銭式で開催します


健康にいきいきと過ごしませんか?


病院にいくほどではないけど
なんとなく不調が続いてしまう”未病”を抱えていると
生活してて気になることが重なりますよね

毎日をいきいきと過ごせる様に
肩こりなどの不調を楽しくケアして

今よりもっと健康的で充実した毎日にしませんか?

タイ式チェアヨガは、大きなスペースも要らず
椅子の上でできるルーシーダットン(タイ式ヨガ)です

肩こりが良くなったり、血流が良くなるので
頭にも血が廻ります

テレワークやデスクワークで、なまったカラダを軽くしましょう
 
 

最後まで自分らしく生きたくないですか?


自分らしく生きれる健康寿命と平均寿命の差は
約10.6年ほど開きがあります。この約10.6年間を介助・介護を受けながら生きる事になります。

特に自分らしさを失ってしまい、家族にも負担が多い”認知症”
この認知症は高齢になってから対策するよりも

若いうちから健康的な生活を過ごした方が予防できます
 
そんな認知症の予防をまだまだ関係がないと思われる
40代の人でも始められる内容をお伝えします。

認知症予防はもちろん、普段の生活も健康に充実します。
 
 
 
本イベントは無料から受けられる投げ銭方式で開催します。

◇◆◇講師プロフィール◇◆◇


前半『頭にも血が巡るタイ式チェアヨガ』


インストラクター・ちりん


ムエダイエット・インストラクター
日本ルーシーダットン普及連盟認定SVインストラクター

二十代の頃は運動嫌いで、ひどい冷え性と気管支炎、むくみ、万年肩こり、生理痛がひどく薬が手放せませんでした。
ヨガを始めたことで、冷え性、生理痛が改善され、二十代よりも今の方がスタイルがいいと言われます!
一緒に楽しく体を動かしましょう!


後半『40代から備える認知症予防』



歌丸和美


日本成人病予防協会の認定講師
文部科学省後援健康管理能力検定の講座の講師

私自身が小学生の子を持つ母であり、妻であり、娘であり、働く女性なので、
特に女性が悩む不調に関して自身の経験を絡めた共感度の高い健康講座を心がけています。



<タイムテーブル>

※当日の状況に合わせて、多少前後することがあります。

10:00〜10:10 簡単な説明とご挨拶
 
10:10〜10:55 『頭にも血が巡るタイ式チェアヨガ』
 
10:55〜11:00 休憩
 
11:00〜12:00 『40代から備える認知症予防』
 
(ご希望者に限り)
 
12:00〜12:20 質疑応答
 
※当日の状況により、多少時間変更あります
 
 

<セミナー概要>


日時  :9/6 日曜日 10:00〜12:00

参加方法:YouTubeLIVE
     ※複数名でのご参加の場合は、それぞれお申込みして頂く様にお願いします。

申込締切:当日開催中での途中参加も可能ですが、ご予約は開催30分前までにお願いします
     ※本セミナーは、前半・後半と繋がっている為最初から最後まで受けられる事をおすすめします。


<注意事項>
・投げ銭はセミナーを受ける画面に表示されます。ご予約時点では表示されません。

・本セミナーはオンラインで開催しますので、ご参加される方の通信環境に影響を受けます。
 Wi-Fi環境下でパソコンでご視聴して頂く事をおすすめします。

・本セミナーは限定公開されたYoutubeLIVEで行います。
 参加URLは、当日30分前にPeatixメッセージにてお送りします。

開催30分前以降にご予約された方は、『視聴』ページから参加URLをご確認ください
Sun Sep 6, 2020
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加 FULL
Organizer
合同会社well co -健康
17 Followers
Attendees
26

[PR] Recommended information