Event is FINISHED

緊急開催!【自治体様向け】LINEを活用した行政デジタル化セミナー

Description
<緊急開催>
【自治体様向け】LINEを活用した行政デジタル化セミナー

※8/25に行いましたセミナーでかなりのお声をいただいたので、緊急で開催させていただきました。

▶︎イベント概要
昨今コロナウイルスの影響が全世界で猛威を振るっております。
日本国内でも、日々感染者が増えており国民の皆様は不安を感じられているかと思います。

弊社がLINE社とパートナーシップを組ませて頂いてる中で、
ご利用ユーザー約8400万人の【LINE】を使用し、より国民の皆さんに一つでも多く安心できる情報をお伝えできればと思っております。

7月に入りよりLINEを活用したいとお声をいただく中で
『市を身近に感じて欲しい!』『しっかりと最適な情報を住民の皆様へお届けたい!』
というお声が非常に多い印象です。

本セミナーでは、LINE株式会社 公共政策室 副室長 / LINEみらい財団 理事である村井様をお迎えし、活用事例を用いて、お話しさせていただきます。


▶︎こんな方にオススメ
・LINEに少しでも興味がある方
・他自治体様の導入事例を知りたい方
・コロナウイルスの対策を考えている方
・LINEの活用し切れていないと感じている方
・地方臨時交付金の活用をご検討されている方
・広報や観光、防災の配信をLINEで行ってみたい方


▶︎主催日時
日付:2020年9月15日(火)
時間:15:00~16:00(セミナー終了後 数名限定で個別相談会も行っております。)


▶︎主催方法
WEBツール【ZOOM】を使用し、セミナーを開催させて頂きます。
前日にZOOMURLをメールアドレスへお送りさせて頂きますので、
定時になりましたらご参加下さい。


▶︎タイムテーブル
・15:00-15:20:自社紹介 / 導入事例
・15:20-15:30:自治体パッケージ概要
・15:30-15:40:導入費用
・15:40-15:50:LINE近未来の展望
・15:50-16:00:質疑応答
(・16:00~:特別個別相談会 ※数名限定)


▶︎登壇者紹介



ソーシャルデータバンク株式会社
公共政策室 課長
杉井 亮太

入社後ソフトバンク代理店店舗へ配属。
自社のサービスや商材を含めてソリューションを提供する。
ソフトバンク最高資格に合格し、関西エリアのスーパーアドバイザーに就任。
その後実力を認められ、公共政策室課長に就任。
行政をより身近に感じて頂くために、
LINE APIツール『Liny』の提案・運用を行なっている。
現在多数の自治体様のLINE運用に携わっており、主に関西・九州エリアを担っている。


<ゲストスピーカー>



LINE株式会社
公共政策室 副室長
村井 宗明様

30歳から衆議院議員3期(富山1区)を勤め、
史上最年少の38歳で衆議院災害対策特別委員長に就任。
その後、文部科学大臣政務官や民主党富山県連代表などを歴任。
政界引退後は、Yahoo、gumi、日本政策学校等の顧問等を務める。
現在はLINE株式会社 主席政策担当、LINEみらい財団理事を担っている。


▶︎他自治体様LINE活用事例

      滋賀県様

      岩手県様 

  人吉市様      市川市様     
  

他にも多数の導入実績がございます。
詳しくは、セミナーでお伝えいたします。


▶︎最後に・・・
コロナウイルスの影響が拡大する上、厳しい暑さも続いておりますが、
皆様お体の調子はいかがでしょうか?
皆様にも大きく影響が出ており、お忙しい日々かと存じます。

そこで少しでもお力添えができたらと、今回このようなセミナーを急ではありますが開催させて頂きました。
この時期を皆様と一緒に乗り越えて行きたいと思っております。

当日は是非よろしくお願いいたします。
Tue Sep 15, 2020
3:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加券 FULL
Organizer
ソーシャルデータバンク株式会社-公共政策室
1 Follower