Event is FINISHED

「自分らしさ」を武器にするキャリア相談 #1

Description
\今の自分のキャリアに悩んでいませんか?/
今回イベントを企画するのは社会人4年目の営業女子です。新卒から同じ会社で働いています。

新コロナでのリモートワーク、Job型人材への移行をはじめ、「自分は何者なのか」「自分は何ができるのか」を求められる時代となりました。大企業に勤められれば、公務員になれれば安定した生活が送れる保証はなくなっています。

そうした環境下で、私は日々強い焦りを感じています。
このまま今の会社で働いていてよいのか、他人に勝てる自分の強みはあるのだろうかと悩む毎日です。

そんな現代版戦国時代に、私と一緒に自分らしく強くしなやかに生きるための「自分軸」を作りませんか。

今回は、PwC、マーサー、アクセンチュア等で600社以上の人事の改革を行い、5万人以上のリストラと6500名以上のリーダーの選抜と育成をしてきた『人の「目利き」』といわれる人事・戦略コンサルタントの松本利明さんをゲストに招き、これからの時代を生きるための「自分軸」の作り方、磨き方を掴みましょう。


こんな人にオススメです。
・現状に行き詰まりを感じキャリアに悩む方
・自分の軸を作りたいが何からはじめればよいかわからない
・自分らしく生きるためのヒントを知りたい

イベント概要
・日 時:2020年9月3日(木)20:00~21:30
・会 場:オンライン
・費 用:無料
・人 数:20名
・主 催:一般社団法人INTO THE FABRIC
・タイムスケジュール:
 1.オープニング
 2.ゲストトーク&トークセッション
 3.QAセッション
 4.エンディング
 5.懇親会(希望者のみ)
 
・ゲスト

先生:松本 利明 さん
人事戦略コンサルタント。PwC、マーサー、アクセンチュアなどのプリンシパル(部長クラス)を経て現職。24年間で世界や日本を代表する大企業からベンチャーまで600社以上の人事改革に従事。5万人以上のリストラと6500名以上のリーダー選抜を行った中で見えた仕事術やキャリアの作り方についてまとめた『「ラクして速い」が一番スゴイ』(ダイヤモンド社)、『稼げる人稼げない人の習慣』(日経ビジネス人文庫)、『「いつでも転職できる」は武器になる』などベストセラー多数。

現在は、企業向けのコンサルティングに加え、「すべてのムダをなくし、自分らしく、しなやかに活躍できる世界」にするため、「持ち味の見つけ方・活かし方」を、ビジネスパーソンのみならず学生にも広めている。

HR総研 客員研究員。
新R25、日本経済新聞、AERA、マイナビニュースから英国BBC放送など、メディア取材や寄稿、講演多数。



生徒:日水 真理
IT企業に勤める社会人4年目OL。優柔不断が高じて、日々人生迷える仔羊。
会社員の傍ら、誰しもが受容され人との繋がりを感じられる「安全地帯」のようなコミュニティづくりを模索中。現在は様々なコミュニティスペースで人と人との交流を促すイベントファシリテーターなどを務める。また、ソーシャルバーPORTOの日替わり店長の一人。
日頃から自分の好きなことに対して貪欲、「やりたいと思ったら即行動」を心がける。最近ではラジオ配信にも挑戦。
Thu Sep 3, 2020
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット FULL
Organizer
INTO THE FABRIC
1,212 Followers

[PR] Recommended information