Event is FINISHED

飲食店の新たな挑戦vol.1 コロナ禍で差別化できるテイクアウト戦略

Description
新型コロナウイルスの感染者数が一向に減らず、先の未来の予測が出来ない状況下においても日々飲食店経営をし続けるには、今改めて、自店舗の提供価値や届けるべきお客様を見極め、最適なやり方を構築していく必要があると考えられます。

本セミナーでは、大阪天王寺を中心に6店舗の居酒屋を経営し、関西のテレビ局に取り上げられるなど、テイクアウトで成功している「海鮮ふじ」の専務、白井様をお招きします。

白井様は2020年4月の緊急事態宣言による飲食店の休業や一般の方々の外出自粛に伴う消費活動の激減に伴って市場に余ってしまっていた魚を活かす術、魚市場を救う術を考え、高級食材を詰め合わせた「おうちでHappy体験セット」の提供を開始し、ひと月で2,000以上の注文が入るといった成果をあげられています。
弊社BASEの事業開発 中野、米山も加わり、これらの成果をあげる上で実際に行った施策や考え方、成長につながるヒントをお話します。
リアルな実践事例にご期待くださいませ。

このような方におすすめのセミナーです。
・テイクアウトの具体的な実践例に興味がある
・テイクアウトで売上を上げる術を模索している
・外出自粛により、店舗来店者が減る今、インターネットを活用した売り方に興味がある

応募いただいた方へのみ、オンライン動画配信ツール、「Zoom」視聴用のURLをご案内いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

登壇者
白井 翔氏
株式会社海翔 専務
父親が経営する魚屋・スーパー業を主とする会社に18歳から働き始め、以降17年間飲食と魚の物流に携わり、お客様へ魚の魅力を体験してもらうことを真剣に考え続ける。時代の流れと食生活の変化を感じ、飲食店経営に足を踏み入れ、行列の出来る店に成長させ、今では大阪天王寺中心に6店舗を展開している。

中野優太郎氏
BASE株式会社 Business Development
1993年生まれ、東京都出身。大学在学中に株式会社カカクコム食べログ本部新規事業部でインターンを経験。大学卒業後、 新卒でITベンチャー企業に入社。法人営業に従事。その後、化粧品会社にてWebマーケティングに従事し、2019年12月にBASE株式会社に入社、Business Developmentに所属。

米山真平氏
BASE株式会社 Business Development
2014年に新卒で広告代理店に入社し営業に従事したのち、訪日インバウンドやシェアリングエコノミー領域のスタートアップにてマーケティングと事業開発に携わり成長に貢献する。2020年7月にBASE株式会社に入社。飲食領域の立ち上げ並びに新規事業開発に取り組む。

開催概要
開催日:2020年8月31日(月)15:00~16:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(seminar@binc.jp) までご連絡ください。

当日の主な流れ
15時00分〜15時05分 ご挨拶
15時05分〜15時10分 講師紹介 / 「BASE」の紹介 / 「テイクアウト App」の紹介
15時10分〜15時40分 トークセッション
15時40分〜15時55分 質疑応答
15時55分〜16時00分 閉会の挨拶

Zoomでの視聴について
【会場:Zoom会議室への入室方法】
チケットを申し込み後、Peatix内のイベント視聴ページにアクセスできるようになります。
イベント視聴ページに、オンラインイベントの配信URLへのリンクボタンが表示されます。

1)以下のチケット画面にアクセスしてください。
http://peatix.com/dashboard
2)お申し込み時に利用したアカウントからログインしてください。(すでにログインしている場合は、3にお進みください)
3)該当のイベントの「イベントに参加」をクリックします。
4)セミナーが視聴できる外部サイト(Zoom)に移動します。

詳しくは以下のPeatix内のヘルプページもご参照下さい。
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001934587

・Zoomをはじめてご利用される場合は、開始時刻前に一度アクセスしてください。PC、モバイル端末にアプリがダウンロードされます。
・映し出す画面サイズの都合上、なるべくPCでのご参加を推奨しております。

注意事項
・ご応募時にご記入いただいた情報は、BASE株式会社が運営するサービスの企画運営のみで利用いたします。
・受講費用は無料です(通信費などは自己負担にてお願いいたします)。
・他社ECサービスの詳細な機能や最新の料率、サービス内容についてのご質問には、明確な回答ができない場合がございます。
・現在「BASE」に実装されてない機能のご要望は承りますが、実装可否や実装時期については、明確な回答ができない場合がございます。
・「BASE」のシステム構成や、ロジックなどは社外秘となりますので、回答できません。あらかじめご了承ください。
・事前に「BASE」のアカウントを取得していただくことにより、理解がスムーズになりますので、ぜひご検討ください。以下よりアカウント取得可能です。
https://thebase.in/
・同業者様のお申し込みは、固くお断りさせていただきます。
・セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

以上
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#710662 2020-08-25 02:48:39
Mon Aug 31, 2020
3:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加券 FULL
Organizer
BASEオーナー様向けセミナー
2,981 Followers

[PR] Recommended information