Event is FINISHED

【恋と貴方と哲学対話】 Vol.9

Description

この度は【恋と貴方と哲学対話】へご関心をいただき、ありがとうございます。

当日参加の作家さんが、心を込めて作成した恋愛相談のお手紙をテーマに問いをだし、恋愛や失恋の深淵を覗く哲学対話です。
他人の切実な恋は、昔の自分の恋とどこか面影が似ていたり。
甘酸っぱいひとときをzoomでご一緒しませんか?

以下、参加条件をご了承の上でご希望の方は参加チケット(無料)をご入手ください。
★初心者歓迎★

【参加条件】
デリケートな内容を含む哲学対話のため、以下の条件をご了承いただける方の参加に限らせていただきます。
当日の事前確認でご了承いただけない場合は、ご参加いただけないことをご了承ください。
- - - - -
- お手紙作家さんと参加者みなさんの心理的安全を確保する為、参加希望の方はビデオオンの顔出しを条件とさせていただきます。
- 内容は世間一般的な論理にもとる発言が多発し、センシティブな展開になる可能性がありますことをご了承ください。不倫に変態、ヤリチン/メンヘラ発言は必ずあります…あると思います。
- 参加条件の確認やルール説明があるため、開始時間を厳守ください。(事前連絡のある方のみ、30分の猶予をご用意します)
- 発言は必ずしも必須ではありませんが、ご自身の簡単な自己紹介はご協力をお願いします。
- 回答は無く、より深みにハマる場合があります。
- 個人的なアドバイスを人に与える場ではありません。
- 最終的に受け止め咀嚼するのは皆様ご自身となります。
- ファシリテーターは駆け出しのSHIOKOが務めます。皆様のご協力が無ければ何も出来ない初心者です。
どうぞ生暖かいサポート、よろしくお願いいたします。

【哲学対話のグランドルール】
* 何を言ってもいい。(誰がなにを話していたかは置いていこう)
* 人を否定したり茶化したりしない
* 発言せず、ただ聞いているだけでもいい
* お互いに問いかけることが大切
* 知識ではなく、自分の経験に即して話す
* 話がまとまらなくてもいい
* 意見が変わってもいい
* 分からなくなってもいい
  出典:考えるとはどういうことか 0歳から100歳までの哲学入門/梶谷真司 (著)

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#719546 2020-09-01 03:50:47
More updates
Sat Sep 26, 2020
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット FULL
Organizer
How to Get to 哲学対話 ?
215 Followers
Attendees
15

[PR] Recommended information