Event is FINISHED

第6回いつでも!どこでも!オンラインでも!BaseCamp 研究所 「SHOW!10(ショーテン) 〜みせましょう。当事者研究の理念を〜」

Description

6回いつでも!どこでも!オンラインでも!

BaseCamp 研究所

SHOW10(ショーテン)

~みせましょう。当事者研究の理念を~」


日時:2020822日(土曜日)

1330分から1530

1320分からZoomに入室可能です

イベントが開始したらカメラはオンにしていただく参加型のオンラインイベント


出演:BaseCampメンバー&訪問看護ステーションKAZOC代表・渡邊乾さん(作業療法士)


場所:Zoomでのオンラインイベント(お申込みいただいたかたに、前日URLをお送りいたします)(申込みのタイミングによって、当日開始までにお送りする場合もあります)


参加費:2000

定員:20名程度



BaseCamp では、毎日のようにきく「当事者研究」という、ことば。そのちょっとかたい響きとはうらはら?にBaseCamp での当事者研究はとても素朴なものかもしれません。


モヤモヤするなぁ~?何が起こっているのかな?研究しよう!みんなでワイワイおしゃべりしながら、絵にしたり、実際にからだを動かして演じてみたり、なんていうか、苦労から「手づくり」していく時間。みんなからのいろんなアイデア。不安だな、うまくいくかなぁ、、?実験してみよう、またみんなでわかちあおう、研究しよう。


「当事者研究」ってなんだろう?

BaseCamp ではいまいちど、それを考えるうえで「当事者研究の理念」を大事にしようと、7月のオンラインイベントでは、当事者研究の理念劇!?を行いました。

そして今回も引き続き、当事者研究の理念をテーマにしようとみんなでミーティングを重ねました。

そして、、、!

SHOW10(ショーテン)

~みせましょう。当事者研究の理念を~」というタイトルに決定しました!!(昭和感あるタイトルが好きなBaseCamp 、、、)

当事者研究の理念を、言葉だけじゃなくって、「みえる」かたちで感じられる時間を、みなさんと手づくりできたらと思ってます。

BaseCamp 開所当時の当事者研究の時間は、言葉のやりとりが主だったのですが、いまは、絵にするだけじゃなくって、動きまわりながらやっていて。その面白さも伝わるといいなあ。

きっと楽しい時間になるはず、、、


参加型体験型のオンラインイベント、、ぜひぜひよろしくお願いいたします❣️



Sat Aug 22, 2020
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
オンラインチケット SOLD OUT ¥2,000
Organizer
NPO法人 BASE
160 Followers