Event is FINISHED

洋書チャレンジ入門 (8/10 7:00-)

Description

洋書チャレンジ入門コースを8月10日(月)からスタートします。

洋書を読む、というとハードルが高く感じるかもしれませんが、
分野によっては一般の人にわかりやすく書いてあるが故
英語の初学者でも楽しめるものもたくさんあるのです。

その中でも私が一押し、大人であれば万人に読んでもらいたい
ある本を一緒に読む、という会を始めます。

1冊の本を全て読む、という貴重な経験をしていただきます。

英会話で伸び悩みを感じている人は実は一度
しっかり読む
という期間を挟むことが重要です。

自らが作り出せないレベルの文章のインプットができるからです。


今回は、洋書チャレンジ入門ということで、

「まず大人向けの役立つ洋書を読み始める」

ということをテーマに無料を含め3つのプランをご用意しました。



まず、以下のEat that frogの書籍はご購入ください。



ペーパーバック、Kindleどちらでも構いません。

最新版を手に入れてください。
(CDなどもありますので間違いのないよう気をつけてご購入を)


GW洋書チャレンジでは、

・15分間のZOOMミーティングで洋書を読む

ということを行います。

一番大切にしていることは
洋書を読む習慣をつける、ということです!
15分のうち、

・5分は黙読
・5分は単語・フレーズ・文の確認をし、質問を用意
・5分はコーチ(小池ほか)への質問

と進め、サクサクと進めます。


読める速度はみなさんそれぞれでしょうが、約300語からはじめます。
3日ほどで読むことの楽しさを感じることができるでしょう!


今回は朝7:00から開催予定です。(15分間)

お申し込みの後、ご希望の時間帯をおしらせください。

(3名以上にて開催します)


3つのプランの違いは以下の通りです。

◆◆ 無料プラン ◆◆ 

✅上記の本をご自身でお読みいただきます。
✅Webページ閲覧権
有料プランのペース配分がわかるように50日分毎日読む箇所と、その箇所の中で小池が選んだフレーズをWebページでご覧いただけます。


◆◆ GW洋書チャレンジ+コミュニティ参加権(7回 8/10-8/16)プラン ◆◆ 

✅ 7:00から15分間の【洋書チャレンジ入門】に最初の7回ご参加いただけます。仲間と一緒に取り組む楽しさをご体験ください。
この7回でペースが取れれば、ご自身で読み続けられるきっかけになります。特にアドバイスは要らない、洋書を読み始めるペースを作りたいという方におすすめです。
✅Facebookのコミュニティにご参加いただけます。(8/10-8/16)
・一緒に洋書を読む仲間との交流ができます。
・毎日読む箇所と、その箇所の中で小池が選んだフレーズをFacebookコミュニティページでご覧いただけます。
・洋書チャレンジの最後の5分 質疑応答・アドバイスの内容を掲載します。
 (参加できない日もペース作りができ、疑問も解消できます)


◆◆ フル洋書チャレンジ+コミュニティ参加権(50回 8/10-9/28)◆◆ 

✅ 7:00から15分間の【洋書チャレンジ入門】に全期間50回ご参加いただけます。仲間と一緒に取り組む楽しさをご体験ください。
最初から最後まで読み切りたい、他の人たちがどんな風に学んでいるのかをもっと知りたいという方におすすめです。
✅Facebookのコミュニティにご参加いただけます。(8/10-9/28)
・一緒に洋書を読む仲間との交流ができます。
・毎日読む箇所と、その箇所の中で小池が選んだフレーズをFacebookコミュニティページでご覧いただけます。
・洋書チャレンジの最後の5分 質疑応答・アドバイスの内容を掲載します。
 (参加できない日もペース作りができ、疑問も解消できます)
・コミュニティで文法等の質問ができ、コーチから回答がもらえます。


私自身も、英会話の実力が停滞したな、もっと上達したいな、と思うと読むことに必ず戻ります。それだけではなく、純粋に英語で文字を読むことの楽しさ、新しい知識が得られる快感はほかでは代えられない体験になることでしょう。


では、みなさんのご参加を心からお待ちしています!

Mon Aug 10, 2020
7:00 AM - 7:15 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
フル洋書チャレンジ入門+コミュニティ参加権(50回 8/10-9/28) SOLD OUT ¥9,800
1 Week 洋書チャレンジ入門+コミュニティ参加権(7回 8/10-8/16) SOLD OUT ¥1,800
洋書チャレンジ入門フレーズページ閲覧権 FULL
Organizer
小池真由美
631 Followers
Attendees
8

[PR] Recommended information