Event is FINISHED

【8/14 20:00~ 学生限定】 ~何か始めるならまずはここから!~  ベンチャー成長請負人 山口豪志に訊く「今こそ手にするべき”社会を生き抜く武器”」

Description
あなたは”社会を生き抜くための武器”を持っていますか?


それは物理的なものではなく、例えばスキルであったり、知識であったり、自分の内側に持っているものとしてです。

昨今のコロナ禍で日本が、世界が大きく変わり”従来のもの”が通用しなくなったいま、
自分の理想の生活や自分が成し遂げたいことを追い求めるには”コロナ後”の時代に即した新たな「武器」が必要です。

実はそこには「ビジネス」の考え方がとても重要なのです。


「ビジネス」と聞いて、遠い話だと思っている方もいるかもしれません。
しかし今回は”しごと”の話ではなく、あなたのこれからを支えるあくまでも”ビジネス的”な物事の見方のお話です。

こうしたビジネスの視点をもって物事を考えることが、あなたの強力な武器となります。


では、どんな風に武器になるのか?どんないいことがあるのか?
ビジネスのプロである山口豪志さんにお聞きします。


今回はラジオ形式でお届け!
顔出しが必要ないのでお気軽に参加していただけます。



▼参加するとどんなメリットがあるの?
・今何をしたらいいのかイメージできるようになる
・就活や”はたらく”に関するもやもやを解消できる
・ビジネスアイデアとビジネスモデルの違いを知ることができる
・なぜ学生のうちにビジネスのことを知っておくといいのか分かる


▼このような方におすすめ!
・なにか始めたいけど、何からしたらいいかわからない方
・社会に出て活躍したい方
・就活や”はたらく”を意識し始めた方
・ただぼんやり毎日を過ごしていることに嫌気がさしている方
・学生のうちから社会に影響ある活動をしたい方
・新しいことに飛び込んでみたい方


<プログラム>
20:00-21:00 講義
21;00-21:30 質問タイム

【概要】
日時:2020年8月14日 20時-21時30分
参加費:
・学生二人で申し込むと無料
・一人で参加チケット:500円
主催:NPO法人学生ネットワークWAN
受講方法:申し込みしていただいた方に後日ご案内いたします。
※音声のみで配信予定


【講師紹介】
山口豪志
株式会社54 代表取締役社長

1984年1月5日生。岡山県岡山市出身。2006年からクックパッド株式会社にて、広告事業・マーケティング事業の創成期より参加、2009年の同社IPOにトップセールスにて貢献。12年より3人目の社員としてランサーズ株式会社に参画し、ビジネス開発部部長、社長室広報チームリーダーを歴任。15年5月に株式会社54を創業。2017年7月、プロトスター株式会社に代表取締役COOとして参画。
著書に『0 to 100 会社を育てる戦略地図』(2017.11 ポプラ社)、『逆境のビジネス略歴~山口豪志編~』(2019.1 デザインエッグ社)がある。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#695191 2020-08-12 14:29:00
More updates
Fri Aug 14, 2020
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
二人で参加チケット FULL
一人で参加チケット SOLD OUT ¥500
Organizer
NPO法人学生ネットワークWAN
270 Followers

[PR] Recommended information