Event is FINISHED

「美・協業・革新のDNA」京都大学経営管理大学院 100年続くベンチャーが生まれ育つ都研究会

Description
株式会社細尾は、1200年の伝統を持つ京都の西陣織の老舗であり、この30年で着物業界が約10分の1に縮小されるなか、今後事業を50年100年と継続するためには、国内だけではなく海外に目を向けることが必要だと考えるようになりました。

細尾家12代目となる細尾真孝氏自身は大学卒業後、音楽活動を経て、大手ジュエリーメーカーに入社。退社後フィレンツェに留学し、2008年に細尾に入社。09年より新規事業を担当。

帯の技術、素材をベースにしたファブリックを海外に向けて展開し、建築家のピーター・マリノ氏との出会いからディオール、シャネルの店舗に使用されることになりました。

まさに起業家として京都、西陣の持つ伝統技術と、自ら培ってきた「美」への取り組み、そして世界的な人々との出会いから次々に革新的なビジネスを生み出していくその原動力や、京都が有するエコシステムとしての仕組みについて、リアル店舗から生中継して語っていただきます。


(注意事項)
本セミナは一般の方の参加も学生の参加も可能なセミナーです。
本セミナーは京都大学ポイント制授業の対象となります。
お申込み情報は当寄付講座の運営以外の目的での利用は致しません。

(京都大学ポイント付与要件)
①チケットの申込時
 ・氏名の入力
 ・所属は京都大学
 ・メールアドレスは大学のKUアドレス(KUMOI)を入力
 ・学生番号の入力
 ・ポイント制利用「はい」を選択
②出席証明
 ・Youtubeセミナーの動画説明画面にて、アンケートのリンクをご案内します。
  アンケート項目全てにご回答ください。
※参加者多数となりますので①②に不備があると事後的に救済できない事があります。


京都大学経営管理大学院
JOHNAN寄付講座 事務局
Mon Aug 17, 2020
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
Youtubeチケット FULL
Organizer
100年続くベンチャーが生まれ育つ都研究会
952 Followers

[PR] Recommended information