Event is FINISHED

【8/20(木) 11時開催】企画のたまご屋さん 出版企画書作成個別Webセミナー ※マンツーマンでしっかり指導!

Description

【限定1名!】受講者の要望に応じた内容を提供します。

毎日多数の出版企画書を拝見している
NPO法人 企画のたまご屋さんの出版プロデューサーが、
本を出版したいあなたに企画書の書き方を1対1で教えます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人 企画のたまご屋さんとは?
本を出版したい方と出版社をつなぐ活動を行う非営利団体です。
 https://hon-tama.com/

ビジネス、実用、健康、娯楽、自己啓発などのジャンルで、
これまで640冊以上の本を世に送り出しています。
 https://hon-tama.com/record
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本を出版したいなら、
まずは書きたいことを企画書にまとめることが大切です。

原稿を書く前に、企画書に内容を整理することで、
書きたいこと、書くべきことが整理され、より明確になります。

NPO法人 企画のたまご屋さんでは、
出版企画を応募するための専用フォームを用意しております。
 https://hon-tama.com/entry

セミナーでは、応募フォームの各項目の目的や意図、
編集者が注目するポイントなどを解説していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師:石徹白 未亜(いとしろ みあ)
ライター。企画のたまご屋さん出版プロデューサー。
【著書】
『節ネット、はじめました。』
『できる男になりたいなら、鏡を見ることから始めなさい。』
(ともにCCCメディアハウス)。
ホームページ:いとしろ堂 https://itoshiromia.com/

講師からのメッセージ
「なんとなくアイデアはあるので相談に乗ってほしい」人から
「文章を見てほしい」人までお任せください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【こんな方におすすめ】
 ・本を出版したいけれど、何から始めてよいのかわからない
 ・出版企画書の書き方がわからない
 ・企画書や原稿を書いてはみたものの、自信がない
 ・NPO法人 企画のたまご屋さんの利用方法を知りたい

【必ずご確認ください】
 ※絵本・小説・詩などの文芸作品、翻訳出版、学術書には適した内容ではありません。
 ※新型コロナウイルス対策としてオンライン(Zoom)でセミナーを開催いたします。
 ※お申し込みの方にはセミナー前にZoomログイン用のURLをお知らせいたします。
 ※NPO法人 企画のたまご屋さんでの配信をお約束するものではございません。
 ※魅力的な企画をお持ちの方には、配信のご提案をすることがございます。

【参加者様の声】
・出版の現場に近い人の意見を聞くことができ、多くの気づきがありました。(K.N様・男性)
・どんな人が対応するのか不安だったが、親しみやすい雰囲気で安心しました。(Y.M様・女性)
・単純な書き方だけではなく、深堀りすべきポイントを解説していただいたのがよかった。(K.U様・男性)
・人間味にあふれた講師から、かなり具体的なフィードバックをいただき、うれしかったです。(A.E様・女性)

Thu Aug 20, 2020
11:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥12,000
Organizer
NPO法人企画のたまご屋さんイベント
138 Followers
Attendees
1