Event is FINISHED

2週連続企画 後編 アフターチャイナジョイウェビナー 在日本中国ゲーム系企業が2020年秋以降の日中ゲーム市場を斬る

Description

セミナー概要

今回の2週連続企画「アフターチャイナジョイウェビナー」では
前編(8月7日開催)は、日本人クリエイター高橋玲央奈氏から見た「チャイナジョイ2020」の展示トピックと、
「中国大陸のゲーム市場の分析と今後の展望を語る」を開催します。
前編のイベントページはこちら
>>https://peatix.com/event/1554812/view

後編(8月14日開催)では、中国人3人、日本人1人のゲーム業界関係者が
「チャイナジョイ2020」を振り返りながら、今年秋以降の中国ゲーム業界やパブリッシャーの
日本進出の動向を、パネルディスカッションを通じて予想していきます。

パネルディスカッションに登場するのは以下の識者達。


・世界最大のゲーム企業、Tencentの日本法人から裘(キュウ)氏

・Yostarのゲームを含め、中華圏のゲーム会社に声優ボイスと
声優プロモーションを多く供給する新進気鋭の音声収録会社代表、朴(パク)氏

・元中国ゲーム企業日本法人の取締役として活躍し、現在はSHIFTで多数の中国ゲーム企業と取引する森氏

・中国大手Elexの日本法人で執行役員を務め、この8月にSHIFTに参画した孫氏


パネルディスカッションのテーマは次の内容を予定しています。
・今年の「チャイナジョイ2020」をひと言で表すと?
・中国パブリッシャーたちの今後の戦略は?
・中国勢は日本市場をどう攻めているか、どう攻めるのか?
・日本市場の魅力、やりやすさ、やりづらさ(声優、ローカライズ、サーバ、QA、CS、マーケetc)
・中国勢は日本企業やIPとどう組みたいか?
・日本企業の中国市場進出を成功させるには?
・日本のIPと中国のIPの違い
・日本と中国のオタクが求めているもの
・日本と中国の生活スタイルの違い etc

聞き手はメディアコンテンツ研究家、ゲーム業界に精通する黒川文雄氏。

このウェビナーを通じて、さらなる日中のゲームビジネスの交流と、
文化の交流が促進されることを願っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

視聴方法

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
お申込み完了後、別途セミナー受講用URLをメールにてお送りいたします。
>>https://info.shiftinc.jp/20200814seminar/form

※本プログラムはZOOMを利用して実施いたします。
※ご参加には、インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。
※Gmailなどのフリーメールアドレスではご登録いただけませんので、ご了承ください。
※同業他社および競合企業にあたる方のお申込みは、ご遠慮いただく場合がございます。何卒、ご了承ください。
※何らかの理由で通信が中断する可能性がございます。予めご了承ください。


□登壇者プロフィール

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Tencent Japan合同会社 Cloud and Smart Industries Group 
Account Manager 裘彬濱 氏


株式会社Aegir
代表取締役 朴英梅 氏


株式会社SHIFT 社長室兼ビジネストランスフォーメーション事業本部
エンターテインメント新規事業戦略グループ
グループ長 森昭生 氏


株式会社SHIFT ビジネストランスフォーメーション事業本部
エンターテインメント新規事業戦略グループ
ビジネスプロデューサー 孫軼 氏


メディアコンテンツ研究家/黒川塾主宰/
株式会社ジェミニエンタテインメント 
代表取締役 黒川文雄 氏

>>お申込みフォームはこちら
https://info.shiftinc.jp/20200814seminar/form
お申込み完了後、別途セミナー受講用URLをメールでお送りいたします。



主催:株式会社SHIFT
Fri Aug 14, 2020
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Organizer
株式会社SHIFT
19 Followers

[PR] Recommended information