Event is FINISHED

SB研究会7月オンライン例会 ~NPOのための家賃支援給付金緊急解説~

Description

「家賃支援給付金」、持続化給付金に続く経済産業省による新型コロナウイルス支援策が、7月14日からスタートしました。


新型コロナウイルス感染拡大の影響で収入減に直面する事業者を下支えするため、地代や家賃の負担を軽減するための給付金で、最大600万円が一括支給されます。

NPO法人も対象法人に含まれており、家賃支援給付金を利用することができます。

しかし、家賃支援給付金は、持続化給付金と同様に中小企業を対象として基本的内容が設計されたものとなってしまっていて、NPO法人が申請する場合には中小企業でないゆえの複雑さが生じてしまっています。

7月30日のオンライン例会では、家賃支援給付金について、どんな場合に給付が受けられて、どのように申請していくのか、特にNPO法人が申請するにあたって留意すべきことを中心に、解説していきます。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

■日時:
2020年7月30日(木)19:00~20:00

■対象:
NPO支援者、ご自身で家賃支援給付金を申請予定のNPO法人

■講師:
ソーシャルビジネス研究会代表 長田 和弘(中小企業診断士・税理士)

■開催方法:
あらかじめZoom(無料)をダウンロードし、アカウント登録をお願いします。参加申し込みいただいた方には、ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに参加に必要な情報をお送りいたします。

■参加費:
1,500円

(ソーシャルビジネス研究会年会費会員の方は無料です。)

■お申し込み方法:
本サイトからお申し込みください。

Thu Jul 30, 2020
7:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
スポット参加チケット SOLD OUT ¥1,500
SB研年会費会員 FULL
見学(中小企業診断士初回参加) FULL
Organizer
ソーシャルビジネス研究会
86 Followers

[PR] Recommended information