Event is FINISHED

【簡易脳診断付き!】木曜19:00/上司のためのコミュニケーションロス解消講座 ー 左脳・右脳問題編 ー

Description

脳の仕組みがわかれば誰でもできる!

「部下とのコミュニケーションロスはなぜ起きる?」を紐解き、解消方法をお伝えします。



今、あなたの部下マネジメントは、うまくいっていますか・・・?

良かれと思ってとったコミュニケーションが裏目に出てしまったとか、どうにも理解できない部下がいて困っている、部下に何度伝えても自分の意図が伝わらない・・・という悩みを抱えている方は、少なくないのではないでしょうか?

上司と部下。実は、それぞれの脳の特性によって、理想の状態や気持ちの良いコミュニケーションには違いがあります。
脳の特性によって、言葉の使い方も、価値観も、行動の傾向も、全て違うのです。
裏を返せば、それを知っているのといないのでは、コミュニケーションの結果は大きく違ってくるということです。
脳の仕組みを理解し、あなたの言動をほんの少し変えるだけで、「伝わる実感」を、何倍も得ることは可能となります!

本セミナーは、部下を持つ上司であれば誰もが一度は悩んだことがあるであろう「部下とのコミュニケーションロス」について、最新の脳科学の観点から紐解き、あなたのマネジメントを前進させるヒントをお伝えするセミナーです。
今回はコミュニケーションロスが起きる最も基礎的な仕組みである「左脳・右脳問題」にフォーカスします。

「だから彼(彼女)とはうまくいかなかったんだ!」
「そう考えれば心当たりがあるぞ!」と合点がいき、そして、
「この言葉を変えれば良いだけなのか!」・・・と、今、目の前でつまづいている課題の突破口を持ち帰っていただくことができます。

もう、部下とのコミュニケーションで悩むのは、終わりにしませんか?
簡易脳診断で自分の脳のタイプの傾向も、知って頂ける内容です。
参加者同士で体験をシェアしながら、学びを深めていきましょう。
マネジメント経験は問いません。あなたのご参加をお待ちしております!


【主な内容】
・上司と部下のコミュニケーションはなぜ起きる?
・左脳右脳問題とは?
・脳タイプから見た4つのタイプ
・あなたはどのタイプ?「脳簡易診断」
・「有名人」「口癖」「職業」などで見る脳タイプの傾向
・部下のタイプによって、あなたの見え方は違う!
・明日からのマネジメントへの活かし方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【講師】
●西中 宏吉(にしなか こうきち)
合同会社ジブンコネクション 代表
一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会認定特別講師
1974年 東京都生まれ。東証一部上場企業の総合印刷会社にて、新規事業の法人営業に8年間従事。その後外資系企業を経て、ハイクラス層向け転職支援会社及び同ベンチャー企業にて10年以上にわたり、転職先での無理のない「定着」にこだわった転職支援を延べ1万人以上、転職後の更なるキャリアアップ支援を約250人に携わる。人が幸せに働ける・生きていくには「心身健康」と「自己理解」が最も重要であることがわかり、特化した事業を行なうために法人設立。 現在は脳神経外科医師と連携し、法人向け人材開発で脳活コンサルティング事業(心身疲労者早期発見とメンタルケアサポート・人間関係・モチベーションアップ)を実施。
個人向けにキャリアコーチングを実施し「気づきと変容」を支援している。

【ファシリテーター】
●島津 愛(しまづ あい)
クロス・コンサルティング株式会社 代表取締役 コンサルタント
1976年 埼玉県生まれ。旅行代理店の法人営業を経て、リクルートグループにて広告及び人材紹介のコンサルティング営業に従事。これまで関わった顧客数は約800社2万人。採用面接実施数は1,000人以上。
2010年に独立しクロス・コンサルティング株式会社設立。採用強化、営業組織改革、組織改革支援を実施。成果を上げるには、スキルやテクニック以上に「あり方」を問い続けることが重要であるという信念のもと、全員がリーダーシップを発揮する自走組織の創造に注力する。IT,インターネット、通信、電気・機械・化学メーカーなどの理系業界を中心に、卸売業、不動産、建築・土木、マスコミ、介護、医療、美容等、多岐に渡る業界に支援実績あり。

[PR] Recommended information